まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

髪のお話。

実は、引っ越して来てから月に一度欠かさず通っていた美容室

女の方がひとりでやってらっしゃる小さなお店なのだけれど大好きなお店

この度そんな美容師のお姉さんが育休に入ることになり、しばらくお休みすることに、、!

 

前は本当にズボラで、面倒くさがってなかなか美容室に行かないタイプで

頭のプリンがひどいから最終的には主人に「お金あげるから行って来なさい!」と、言われ渋々行くぐらい、、(笑)

そんなんだったのだけれど、ここ一年ちょっとはとにかく月に一度必ず行って、楽しい髪型を提案して頂き、本当に常にお気に入りの髪型でいられた、過ごせた、幸せだった、、

 

 

お姉さんが育休に入り早2ヶ月、、

前は2ヶ月なんてあっという間に感じたのだけれど、むしろ前だったらまだ行かなくて良いや状態だったはずなのだけれど

髪色も明るくなったからかプリンも余計目立つ

ショートにしたからか伸びがめちゃくちゃ感じる(サイドとかボッサボサ〜)

老化によって白髪もヤバイ

ってなんかもう楽しくなくて楽しくなくて、帽子ばかり被るようになってるここ最近

 

とは言え、THE・田舎者だしなかなか新しい美容室なんて分からないし

ビビリだから新しい扉開くの苦手だし

てかそうよそもそも美容室自体苦手だったわけだし、、

で、ウジウジしていたけれど

気になる美容室を見つけたので来週行ってみることにしましたーーーー!!!!!

 

 

ここに来て、どうしても寒色系の髪色にしたくてたまらなくて

かつもっと透明感がほしい、、

理想はミルキーな薄パープルなのだけれど、果たしてどうなるかな、、

 

このモヤモヤした気持ちが晴れるようなお気に入りの髪型になると良いなぁ〜

ドキドキしてるけれど早く行きたい!