まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

正しい映画の歩き方。

年末年始は、ひたすら映画を観て過ごしました

Netflixハリーポッターやファンタビ観れるようになってるので

ひたすらハリポタ、ファンタビ、魔法時間をたっぷり堪能して、一瞬こっちの世界に帰って来れないかと、、(ちょいガチ)

 

ハリポタは一応全部観てるのだけれど、USJに行く前に宿題感覚でだいぶ急ぎ足で観たので

改めて観たら本当にお前一回観たのか、状態でした

隣で子熊主人が色々教えてくれるもんで、より楽しめて、自分はファンタビ派だと思っていたのだけれど、すっかりハリポタにも夢中であります

世界観がたまりませんね

改めてUSJ行きたくなっちゃった

ハリポタグッズ欲しくなっちゃった

 

 

それともう一つ、多大なる感動をくれた映画は、ズバリ〈アバター〉であります!

 

これもまた数回観てはいるのですが、じっくり観てはなかったみたいで

本当にお前一回観たのか状態、、(デジャヴ?)

 

育休に入ってらっしゃる美容師さんにいつだったか激しくススメて頂いて

改めて観てみよう!と思っていたのです

(アメリカのディズニーワールドのアバターゾーンが凄いとも教わりました、いつか行ってみたいなー)

そして、改めて観てみたところ本当に植物の美しさとか、映像美として素晴らしくって!

でも、アバターは一度も映画館で観たことがなく、、そして今新作が公開中、、

ってんで、いてもたってもいられず、子熊主人と映画館へ走りました!

 

 

本当にたまたま決めた映画館が池袋だったのですが、その映画館の〈IMAX〉の技術は凄いらしく!(そういえばそれも美容師さん言ってたかも、、?)

日本に2ヶ所だけしかない〈IMAX〉の中でも特別な〈IMAX〉らしいのです!

 

観る前からだいーぶ興奮気味

 

 

 

 

 

というか〈IMAX〉自体、はじめまして状態だったので、だ、大丈夫かな、、とか(異常なる心配症)

 

そしていざ観てみたらば

もおおおおおおおおおおおお!

凄かった!凄過ぎた!

 

目の前に植物が!生き物が!波しぶきが!

てか完全になっちゃんはパンドラにいましたね

 

テレビ越しの〈アバター〉も充分楽しめてたのですが

そうだったのですね

アバター〉は、絶対映画館で観た方が良い!

そして、出来るならば池袋で観てください!笑

 

我々夫婦は今後〈IMAX〉を観る時は、絶対この映画館まで足を運ぼうと心に決めましたよ

確かもう1ヶ所は大阪だったかな

 

 

 

充実した映画ライフを送ってるなっちゃんでありましたー

 

ちなみに今一番観たいのは、色んな方にオススメして頂いた〈さかなのこ〉

大好きなのんちゃんが主演の

映画館に観に行けなかったので、そろそろ配信されないかなー!