まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

続報。

花粉症のお話がしばし続きます

 

 

子熊主人に付き添ってもらい、アレルギー専門の病院へ初めて行って来ました

とても優しいお医者さんで安心、安心◎

 

色々お話を聞いてもらったり

お薬を追加で出してもらったり(頓服薬など)

そして、採血によるアレルギー検査もはじめまして

検査結果は一週間後に出るとの事

再び検査結果を聞きに行く予定なのだけれど、THE・花粉症の時期なので当日予約は数秒で埋まるらしい(完全予約制)

え、それって一生行けないのでは、、?

って不安なここ数日(笑)

 

アレルギーの検査結果によっては、舌下免疫療法を6月頃から開始する予定なので

死ぬ気で予約取らな、、(子熊が)

 

 

でも、ちょっとホッとした!

 

ホッとした理由としては、なっちゃんの今年の辛過ぎる花粉症の症状を伝えたら

お医者さん全然ビックリしなかったから!(笑)つまりお仲間がたくさんいるってことだ!心強い!

あとは、花粉症対策を色々聞いて、帰宅後お風呂に入る、着ていた服を洗濯、洗濯物は外に出さない

外出時はマスクをするとか眼鏡をするとか、色々いろいろ、大体すでに全部やってるんだけれど(笑)

でも、改めてそれを聞いたら生活の目安が出来た、というか

「外にはなるべく出ない方が良い。」

と、改めて言われたのも諦めがついたというか

 

けど、久々に外に出て、少しの時間だけれど、対策を意識しながらなら

外出する自信も前よりはついた、かな、と◎

 

 

舌下免疫療法はあまりやってる病院が多くはないみたいだけれど

もし効果があったら、来年からの花粉症に備えられるし

まだまだ花粉の時期は続くけれど、未来は明るい、、!?と、信じてみることとした◎