まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

キキの気持ち。

ジブリ映画を愛してやまない!

…ってほどじゃあなかった気がするのですが(好きは好きでしたよ)

この最近愛おしくてしょうがありません


特にここにきて "魔女の宅急便" に恐ろしいぐらいハマっております



f:id:onachus2:20210507113908j:plain



世の女性に絶大なる人気があるこちらの作品

大好きな角野栄子さんに怒られちゃうかもですが(原作者ですものね)

実はなっちゃんそんなに良いと思ったことがなかったのです


で!す!が!

本当に人って変わるのね、変わるのねー

久しぶりにじっくり見てみたらあらまぁ染みる染みる、、、

今の境遇にもピタッとハマるのかしらねぇ


また間違いじゃなければ、イメージの舞台となった場所って スウェーデンなのでしょう?

街の雰囲気やお洋服、食器やインテリア、、いやはや やはりすごいわ、宮崎駿

って勝手に唸ってしまうぐらい、スウェーデンを感じる!そう、勝手に感じているのよ!


旅立つ前のキキのお部屋可愛すぎやろ



f:id:onachus2:20210507114300j:plain



キキが憧れてる靴も

そりゃ憧れるよね、めたんこ可愛いもの

キキ趣味合うね


f:id:onachus2:20210507114350j:plain


(年の差20歳)



それと同時に "思い出のマーニー" にも改めてがっつりハマる

もう最初から最後まで泣けと言われれば泣けるぐらい、ずっと心がじんわりする


特にこの子が出てきてからが良い!

そして、この子可愛い!



f:id:onachus2:20210507114543j:plain


杉咲花ちゃん?が多分声優やってるんだよね?

ピッタリでめちゃくちゃ可愛い


そして、やはり、お部屋もたまらなく可愛い!


f:id:onachus2:20210507114648j:plain



ジブリを映像美として楽しめる自分では今までなかったのだけどな

シーン一つ一つに悶えてしまいます


今日の午後は ナウシカ でも観るかなぁ

ジブリ三昧、幸せです♪