まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

与える幸せ。

少し前のこと

栃木県は益子市のギャラリーへ 大好きな やきものHACCHIさんの作品を拝見しに行きまして

そして、お迎えしましたのよ、たまらなく可愛い子



f:id:onachus2:20220411113756j:plain



でもこの子はこれまたHACCHIさんの作品の大ファンである母に譲ることにしました

というのももう数ヶ月会えておりませんのよ

次もいつ会えるかまだ定かではないので、、

会える期待を込めて、、ってのもありますね


会えない期間はなっちゃんが預かり、仰せの通りに多肉の寄せ植えを施してさしあげました



f:id:onachus2:20220411114024j:plain



f:id:onachus2:20220411114055j:plain



これがもう結構前ですので

今ではだいぶ育ってきているような、、(感覚)



それと、今年の目標を

"向日葵と朝顔を育てる!"

と、密かに掲げていたなっちゃん


ひとまず、向日葵の種はまきました



f:id:onachus2:20220411114327j:plain


今って様々な種があるのですね!

面白かったのは"ゴッホのひまわり"とかもあったよ

ゴッホも今頃天国で喜んでるのではなかろうか、、(知らんけど)


朝顔は種のまき時が5月との事なので、土だけ準備して待機


さぁ、果たして無事育つのでありましょうか!ドキドキ!



家の中の植物たちも春になった途端、本当にイキイキとしてらっしゃる

出来たらパキラも育ててみたいところ

夢は広がる一方

目指せナウシカの秘密部屋みたいな我が家!(えぇーーーーー)



f:id:onachus2:20220411114732j:plain