まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

夏の思い出*。

7月になりました(なってました)

毎日熱中症との戦いで、お料理がままならない日々だったりするのですが

そんな中でも少しずつ楽しい夏の思い出が出来てきたりしております♪



母がお泊まりに来た際に訪れたゴッホの素敵な展示にて ゴッホのひまわり…いやもはやゴッホとひまわり(笑)(と、なっちゃんとかす)




ゴッホの絵の世界の中に入れるような素敵な展示でした

映像と音楽の融合、すごい時代がきたものですね



今頃ゴッホも泣いてますよ、、

知らんけど。



先週末は横浜へ

そこまで灼熱ではなく助かりました


大好きな陶人形作家 うえのえみさんの個展へ




ナポリタンで有名なお店でランチ

"センターグリル"さん

たまらなく美味しい洋食に舌鼓

もちろんなっちゃんナポリタン!










なっちゃんのクレイジールームには

夏のお友達が少しずつやって来てくれています


クラゲ坊や





そして、ベランダの朝顔はまだ咲きそうにはありませんが

なっちゃんのお部屋には一足先にこんな可愛らしい 朝顔娘 ちゃんが







土ものも木のものも本当に大好きです

たまらなく大好きです

愛おしい作品たちに癒されております


朝顔はまだ咲きそうにありませんが

つい先日まで我が家のベランダには向日葵畑が広がっていたのですよ(ちょー小規模)




でも今はもうお花は枯れてしまいました


暑くて死んじゃうーと騒ぎ散らかしつつも

確実に季節は進んでいるのですね。。。