まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

あの日のゴッホへ。

"ゴッホ展"

へ、行けました!念願の!




f:id:onachus2:20211130123107j:plain




ほんとうに素晴らしい!の一言に尽きました

生でゴッホの作品を観たのは初めてでしたが、ひたすら感動しちゃいました


時代によって本当に様々な違いがあって、同じ人が描いたの?と思わせるほど

それほどゴッホの人生は壮絶だったのかもしれないですね、、

でも一貫して感じるゴッホ感(なんか表現ダサいけど、、笑)は、やはり凄いなぁと思いました



ゴッホ展とは言いつつも、今回はゴッホの作品以外も観ることが出来まして

観たかった オディロン・ルドンの《キュクロプス》が観れてめちゃくちゃ嬉しかったです

不気味さの中に感じられるファンタジー感と色合いが堪らなかったです、、



いっちょ前に色々書いてるけれど

ほとんどなっちゃんの芸術の知識は

山田五郎さんのYouTubeによって作られてます(笑)

五郎さまさまでございます(笑)


楽しかった\(^o^)/