まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

我が家の緑化計画♪。

ベランダのなっちゃん多肉園に続き

お家の中にも少しずつ緑を増やしています

本当に少しずつ、少しずつ、、(ズボラなので、、あたしが、、)



f:id:onachus2:20211122141809j:plain



ベランダの多肉もだいぶ寂しくなってきてるのですが

そろそろ本格的な冬だしな

とりあえず増やさない方向で


霜が降りたら毎年部屋の中に入れるものですから、今増やしたら部屋の中大変なことになる(⌒-⌒; )

ただでさえ物が多い我が家、ただでさえこれから多肉たちを一体何処に置こうか悩んでるので(⌒-⌒; )



そう考えるとなんだか早くも春が恋しくなってしまいますね

(冬大好きですが)



育てたい植物はたくさんあるけれど、ズボラという病を持ったあたしにはなかなか難しいものです


子熊主人に得意げに

「我が家!緑化(みどりか)計画やで!」

と、満面の笑みで言ったらば


「いや、緑化(りょくか)やろ、、」

と、呆れられました、、



そういう間違いが一日の間に100回ぐらいある、、

(ズボラというかもはやこれは、、)

こんなあたしがそんなたくさんの植物を育てられるわけが…(笑)


なので、やはり、少しずつ、少しずつ、なのです


そう、それで良いのよ

と、ぼんちゃんも言ってくれてる気がします

少しずつ勉強しなさい、と



f:id:onachus2:20211122142457j:plain


(漢字もな。)