まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

あの夏の日。

花粉症のお話、アレルギーのお話

 

先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに病院へ(予約取れた◎)

 

 

 

 

 

衝撃的な事実なのだけれど

なっちゃん、まっっったくアレルギー体質じゃありませんでした

 

∑(゚Д゚)!?

 

 

採血によるアレルギー検査だったのですが

スギ花粉以外は全く引っ掛からず(色々な果物たち)

え、えぇ、今までのあの腹痛とか一体なんだったの、、というなっちゃんハテナ状態

お医者さんも「意外でした。」と、若干半笑い(笑)

スギ花粉も6段階中の3のレベルなので、そこまで酷くない模様

すぐにでも舌下免疫療法を開始するのかと思っていたのですが、とりあえず来年もう一度様子を見ましょう、という結論に

 

 

、、なんだったのだろう、、

 

実はお薬のおかげもあってか、花粉症の症状はだいぶ良くなり、普通に外出出来るようになりました

でも、数々の果物に関しては、若干まだ疑いの眼差し

数値が全てじゃないらしいし

 

でも!でも!

なんだかスッキリしてしまい(いいのか!?)

試しに少ーしずつ、もう二度と食べられないと思っていた果物たちを食べ始めてます

 

 

なっちゃんの人生に「バナナ」が再び