まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

楽しい春、人生さくら。

花粉症がない春とはこんなに楽しいのか!

ってぐらい幸せな毎日です

(めちゃくちゃ強いお薬服用中)

 

 

ここからはひとりごと(ブログってひとりごと)

 

最近よくよく気付いたのですが、改めてワンピースが大好きなことに気付きました

しかも丈の長いワンピース!

マキシに近い長さの、日常生活が非常に送り辛い(なっちゃんチビだし)ワンピースが増えてきています、幸せです

これはどんどん太ってきているからなのでしょうか

大好きなマツコデラックスさんもそういえば丈の長いのばかりお召しになってるね

 

そんな感じで春も丈の長いワンピースばかり購入しているのですが

ふと気付きました!

これから春を終え待っているのは夏!

そう、なっちゃんにとって強敵の夏!

 

去年からなっちゃんの夏の人生に必須なアイテムになったもの

それはそう、〈自転車〉なのですね〜

何故かと言いますと、歩いて駅まで行くと熱中症になってしまうから

何故かと言いますと、歩いて買い出しに行くと熱中症になってしまうから

 

そう、短時間でシャッと漕いで目的地に辿り着く自転車は、なっちゃんにとって必要不可欠な相棒となったのであります

 

 

そして、気付いた

 

長いワンピースじゃ!自転車なんて漕げない!!

 

 

そして、そして、気付いた

 

ズボンに合わせる半袖トップスがほぼほぼ皆無なことに!!

 

去年までは無理して長袖着たりしていたけれど、今年からはもう隠したいからって無理して厚着はやめるのです

そう宣言したはずです(多分)

 

そうなると、、、、、

 

 

)^o^(

 

 

本当にない

 

ワンピースは山のようにあるのに

 

 

なので、これから夏に向けてなっちゃんは宣言します

〈ワンピースは買いません!〉

ズボンに合うお洋服だけ買います

ひとまず貯金おろして、一着買って来ます

 

思えば

きゃわわ(可愛い)

の、気持ちだけで買い物しがちなところが百点満点なので

これからはきちんと日常生活のことも考えつつお買い物計画を立てられるようにしたいものです

 

それか、痩せて、暑さに強くなり

猛暑でも日傘さしながら歩ければ良いのかな

うーん、それはもう少し先のお話かなぁ