まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

自分らしく。

3月になりました

本格的にやってきた花粉症に見事に、えぇ、見事にヤラレてしまいました

今年は本当に尋常じゃありません

 

数日前に喉をヤラレてしまった結果、今現在声はガラガラに…子熊主人に「誰ぇ?」って言われてしまうほど

声を出すのが辛いです

それに伴い咳も出るし、若干の寒気やダルさ、ほぼ風邪みたいな症状だけれど

恐らくこれ花粉症です。。

夜もなかなか眠れない日々が続いており、外に出るのも怖いぐらい参った参ったな なっちゃんであります。。。

 

 

でも、心は元気!なのです

そして、とても穏やかな気持ちで過ごせています

それはこんな素敵な一冊が届いたからかもしれません

 

 

 

 

 

大好きなYouTubeチャンネル

〈猫と北欧暮らし〉のtanukoさんがこの度初の著書を出版されました!

新しい動画がupされる度に母とラインをして「見た?!」「やっぱり癒されるわ〜」と必ずやり取りをするぐらい

なっちゃんとそして母を魅了してやまない大好きな大好きなYouTubeチャンネル

 

インスタ上で何度かやり取りをさせて頂いた際はとても親切にして頂いて

tanukoさんを真似して購入したものも何個かあるぐらい…(笑)

もはやファンであります

親子でね

 

YouTube内で本を出版されると知り、すぐに予約

それはそれは楽しみにしておりました!

発売日にポストにちゃんと入っていて、花粉に苦しめられてる真っ只中のなっちゃんをどれほど癒したことでしょう…

 

 

そんなわけで夢中で読んでいます

 

この本にはスウェーデンで暮らすtanukoさんの心地よい暮らしを送るための幸せのヒントがたくさん紹介されています

 

なっちゃんも「幸せは小さければ小さいほどいい。」のテーマに生きてるつもりです

(の割には貪欲…笑)

スウェーデンで暮らすtanukoさんとなっちゃんではもちろんすべてが一緒ではないけれど

とても通ずるものがあって、うんうん、そうだよねー!と、なったり

読み進めると発見もあったりで、なるほどー!と、なったり、、本当にとても素晴らしい一冊だと思います

 

 

先日母に会って

母もtanukoさんが大好きなので、こちらの本を持って行ってあげたところ

案の定「私も自分の分欲しい…。」と、言い出し、子熊主人にネットで注文してもらいました(笑)

きっと母のこともまた癒してくれる一冊となることでしょう

 

 

 

 

 

本当にほとほと花粉症に参ってしまっているのですが

アレルギー専門の病院の予約は一週間後…

そこまで耐えられるのかなっちゃん

 

でも、そんなわけで心は穏やか

今日も今からtanukoさんの本を広げてみるとします♪

 

 

 

北欧の

心地よい暮らしと

55の小さな幸せ

tanuko

 

是非!