まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

魔女の新刊!。

気付いたら8月でした


なっちゃんの新しい住まいがある場所は、地元よりも更に夏は暑い、、ヤバいらしい、、

と、聞いていたのですが

「え、そんな事なくない?」

と、余裕かましてたら

「え、そんな事なくない!」

と笑

(言葉って面白いね)


8月に入り、本格的な暑さに突入したのか、ほんとうに暑い

基本引きこもりガールなのですが、昨日夕方、自転車で買い出しに行ったら

あらまぁ軽い熱中症疑惑、、、


こちらに来てからは、車は一切乗っていないのですが、この暑さ、ちょっと考えちゃってます

日々の買い出し、、自転車キツいのかなぁ



そんな事検討しつつ

とりあえずやはり基本は引きこもりガールに徹したい!

とか思ってるなっちゃんにとっても楽しい本が届きました◎



f:id:onachus2:20210805091940j:plain


大好きな 角野栄子さんと甲斐みのりさんの本です


なっちゃんの魔女修行は続いていたのです


この角野さんの本は

角野さんの娘さんが書かれた一冊で

ちょっと詳しく書くと、角野さんの日々のあのカラフルファッションは、娘さんのアドバイスの賜物なのだそう!

そんな最強アドバイザーの視点から、角野さんのファッションはどうやって作られているのか

解説されているという

ほんとうに楽しい一冊なのです!!!


角野さんは80代後半ではあるものの

30代前半のひよっこなっちゃんにも響くもの、参考になるもの、ほんとうにほんとうにたくさんで

まだ全部は読んでないのですが、ページをめくる度、ドキドキとワクワクが止まりません♪


ゆっくり、のんびり

お家時間を楽しみながら読みたいものです



それと、もう一冊の甲斐みのりさんの本

実は甲斐さんの本をお迎えするのは初めて

こちらはまだ全然読めてないのだけれど笑

甲斐さんもまた暮らしをキラキラと楽しむ天才!だと思っているので

読むのが楽しみー