まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

心の桜が咲いたぜよ!。

4月になりました!

(もうすぐ終わります?!)

4月は充実した日々を過ごしています

 

花粉症の症状がだいぶ治ってきたのもあり(グッバイ☆お薬)生活していて楽だし、気軽にお出かけしようという気持ちになります◎

暖かい通り越して暑い日もあるぐらいの場所に住んでいるので

半袖で過ごすことも多いです(今現在)

明るい色のカラフルなお洋服が映えるこの季節、やっぱり日々のお洋服選びも楽しいです

 

 

そんな中真っ先に書きたいことがあります

 

それは

 

〝ジムが楽しいっ!〟

 

ということ(^O^)♪

 

去年の7月頃から通い出したジム

ただただ無理せず、楽しく通えることをベースにのんびり通い続けています

そんな感じだし、普段の食生活は割とめちゃくちゃだし(甘いもの食べまくり)

正直言うと何ヶ月続けても特に効果は感じてなかったのです(汗)

でも、楽しいからいっか、的に緩く、緩く、日々やっていたのですが

こ、ここにきて、なんとなーく体の変化を感じてきました!(遅ぇ!)

 

先月暇だったので、割と意識して通っていたのですが(浅はかな理由)なんだか一気に

いや全然痩せてないし服のサイズ変わらないのだけれど、服の着心地というか、体に筋肉を感じます、感じるのです!(ミジンコ程度かもですが)

 

意識したことは

・週2、週3は通う

・牛乳を、成分無調整→低脂肪、ヨーグルトも無脂肪を選ぶ

・ジムから帰宅後必ずプロテイン(間食含め)

 

あとは、先月は子熊主人がお弁当だったので、自分の分作っておいたので、食生活も割と整ってたのかなー

毎朝の食パン(ジャムたっぷり)も食べる回数減りました

 

同じ食材でも減塩を選ぶようになったり、今まで買ったことなかった鶏胸肉を料理するようになったり‥

今思うと以前の自分ぽちゃのくせにめっちゃくちゃだったな、と実感してます(今ココ)

 

 

自分の中で変化を感じ始めると楽しい!というのはなんとなく聞いていましたが

本当に楽しい、意識とやる気が違います

ここにきてこんな気持ちになるとは思わなかったです(笑)

 

効果が感じられない、とは書きましたが、日常生活を送る上で、体力の向上はこれまたミジンコ程度ですが感じていたので

引き続き緩く続けば良いやー、という心持ちだったのですが

体の変化、ほんの少しでも感じ始められてる今、とてもやり甲斐を感じます!

 

 

 

とは言え、もちろんこれからも

〝楽しく!〟

が、ベースになるので、引き続き無理なく緩くが基本にはなりますが

それに伴って日々の食生活や生活改善、少しずつ意識していこうかと思います

 

でもさでもさ、

こんなにちゃんと続いてるの偉くない?!

凄くない??!!

(最後に自分を褒め称えておくスタイル◎笑)