まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ゴールデンなやぁつ。

4月の末から始まった我が家の子熊主人の今年のGWはなんと驚愕の10連休でした

遂に今日で、THE・END‥

まさに『働きたくないでござる。』状態の子熊主人であります(笑)

 

 

急遽決まった感じだったのですが

一泊だけ、静岡県は伊豆へ旅行に行きました◎

 

 

念願の〝炭焼きレストラン さわやか〟のハンバーグを食べるところから

幸先良くスタート

デザートのマンゴーパフェも美味しかったです

 

 

 

 

それから〝伊豆テディベアミュージアム〟へ

 

テディベアミュージアムは大好きで、那須の方のミュージアムへも行ったことがあります

今回は大好きなミニオンズのボブ&ティムに会いに行きました!

 

 

 

 

 

ミニオンズを知らない方の為に補足的に書いておきますと

ミニオンズの中でもたまらなく愛くるしい性格で甘えん坊やのオッドアイの子がこのボブなのです

そのボブが何よりも大切にしているテディベアがこのティム

と、なっております◎最高!(?)

 

グッズもめちゃくちゃ可愛いのばかりだったのでいっぱい買ってもたー

 

 

そして、那須のテディベアミュージアムへ行った時も思ったのですが、伊豆にもいました

 

 

THE・トトロ(笑)

 

なんでなのでしょうか?

軽く調べても分からなかったのでご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです

何故にテディベアミュージアムにはこんなにたくさんのトトロたちがいるのか。。

 

 

テディベアもトトロも大好きななっちゃんからしたら嬉しさしかないのですが、謎は謎です(笑)

 

 

猫バスもいます

 

 

 

トトロのグッズも豊富に売っていて、思わず子熊主人とそれぞれなかなか大きいぬいぐるみ買ってしまいました

 

 

ちなみに右側のトトロは私が選んだのですが職人さんの手作りトトロだそうです

どちらもそれぞれたまらなく可愛いです◎

 

(ティムも我が家に仲間入り)

 

 

 

とてもとても楽しかったです

 

↑の画像は泊まったホテルにて撮りました

倒れるように眠った夜でした(笑)

 

 

よーーーーく寝たので、朝はしっかりと目が覚めて

とても美味しい朝食を幸せにいただきました

こちらのホテルの名物(らしい)パンケーキも全部美味しかったです

 

 

 

 

 

 

この日は〝下田海中水族館〟へ行きました

 

そこは、コツメカワウソやイルカやアザラシやカメや‥様々な生き物たちに触れ合ってエサがあげられるという夢のような場所でした、天国かと思いました、楽し過ぎた‥

 

コツメカワウソのお手っての可愛さは本当世界中の人に知ってもらいたいものです

 

 

 

初めて触ったイルカもめちゃくちゃ可愛かった!

 

アザラシもめちゃくちゃだらしなくて最高でした!

 

 

 

 

降ったり止んだりだった雨が途中強まってしまい、若干参りましたが

それでもそれ以上にただただ楽しめました、楽し過ぎた、また行きたいです!

 

 

帰りの高速渋滞もほぼなく、めちゃくちゃスムーズに帰って来れました

新車を買った子熊主人なのですが、その車の自動運転システムのおかげで長距離運転のストレスがだいぶ軽減されたらしいです◎

 

急遽決まった旅行でしたが

すべてが楽しかったです

伊豆また行きたいなー!

 

 

 

(ポンチョ夫人。)