まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

35歳の魔法使い。

35歳になりました!

いぇーぃ

 

 

4月7日

なんだかんだで一番好きな日*笑

 

お誕生日当日は、平日でしたので、おひとりさまでぷらぷら遊びに行きました

大好きな花とギターさんへ行ったり、行きたかった期間限定ショップへ行ったり、とても楽しかったです

 

夜には、サプライズ名人の子熊主人が花束を買って来てくれて、すごく嬉しかったです

 

(パジャマ姿でパシャリ)

 

素敵な花束で本当に幸せです

 

 

 

 

そして、次の日、子熊主人とお出かけして、楽しいお祝いデートを過ごしました

少々綴ります

 

子熊主人の食べたかったクリームパンを買いに行ったり(クリームパンを愛してやまない子熊主人)

子熊主人にしては珍しく色々お買い物していて(お洋服など)一緒に見ていて楽しかったです♪

 

あとは、こちら!

 

 

 

行列必須の大人気のおにぎり屋さん

その名も〈ぼんこ〉さん

 

以前、大塚にある同じ系列の〈ぼんご〉さんへも訪れましたが

こちらは新しく出来た新宿にあるお店

とはいえこちらもすでに行列必須の大人気店であります

 

たまらなく美味しかった◎

 

 

なんでこうも似た色味のものをチョイスしてしまったのか(笑)

でもどうしても食べたかったの

大好きな梅干しと明太子マヨネーズです

思い出してもじゅるりの美味しさ

忘れないように書いておくと、なっちゃんはおにぎり2個で充分、お味噌汁も入りません

お漬物はあっても良かったかなー

(子熊主人に分けてもらった)

次回に向けて…

 

 

そして、行きたかったお店で休憩という名のデザート

 

 

写真撮ってもらったのでせっかくなので

 

 

 

「二の腕むっちむちやけど、大丈夫!?」

って、言いながら専属カメラマン・子熊が撮ってくれましたー(^O^)

 

 

それからはそんなわけで、子熊主人のお買い物に付き合ったり、色々歩き回ったり、また休憩したり、、を繰り返して

実は今日のメインは夜!にありまして

 

 

大好きなYouTubeチャンネル〈猫と北欧暮らし〉のtanukoさんが愛してやまない国、それがポルトガルらしく

度々ポルトガルの事が動画に出てきます

なっちゃんはというと当初は「ぽ、ポルトガル、、?」状態だったのが正直なところ

でも、少し前にそんなtanukoさんが実際にポルトガルを旅行する動画がアップされ

それを拝見したら、、、

なっちゃんの頭の中はポルトガルでいっっぱいになってしまいました(笑)

 

子熊主人には「なんて安易な」「なんて単純な」と、笑われ(呆れられ)ましたが

それがなっちゃんのいいところだと思ってます、自分で

 

そんなわけで、子熊主人に

「今年のお誕生日にはポルトガル料理が食べたい!」

と、お願いしていたのです(笑)

 

 

そうして、子熊主人がポルトガル料理のお店を探してくれて、ディナーを予約してくれたのがもう一カ月も前のこと

ただひたすら食べた事ないポルトガル料理に想いを馳せておりました

 

実際はどんな感じなのかな

美味しくなかったらどうしよう

 

と、少し緊張しておりましたが

それがまあ!なんと!たまらなく美味しいのなんのって!

 

 

 

ポルトガル料理といえば、バカリャウという鱈の塩干しを使った様々な料理が有名

コロッケや、炒め物、そして、バカリャウのグリルも本当に美味しかった◎

あとハマグリフェアが開催中だったので、ハマグリもたくさん食べました、ハマグリのリゾット絶品でした◎

 

一緒に頂いたお酒も飲んだ事ないものばかりで、本当に楽しかったです

 

 

 

(すっかりご機嫌の図)

 

 

デザートには念願のエッグタルト!

んーなんて濃厚!夢の美味しさ!

 

 

 

そして、こちらでもサプライズ名人の子熊主人のサプライズに大喜び!

デザートプレートをお店の方に頼んでおいてくれたみたいで!

なんて可愛らしい!なんて嬉しい!

 

 

 

 

照れ笑いのなっちゃん

 

 

 

本当に嬉しかったです

美味しくて、嬉しくて、幸せな夜となりました

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

そんなわけで幸せな35歳の幕開け!

きっとまた35歳も幸せな一年となることでありましょう!