まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

レッツゴーツーザシー。

主人に、おねだりして

横浜へ連れてってもらいました☆



と、最大の目的の前に

鎌倉へも足を伸ばしてみましたよよよ




骨董市やってたー



f:id:onachus2:20180716062954j:plain


THE・逆光で笑った




顔真っ赤っかで笑った




f:id:onachus2:20180716063053j:plain





お昼は、大人気店 " オクシロモン " へ


流行に疎いなっちゃんでも知ってるお店だよー

主人は知らなかったみたいなのだけど

直前に調べて連れてってくれました

「え、ここ有名なの?」

前情報なしにここに辿り着くて流石だねぇ



めちゃくちゃ美味しかったー!!!




f:id:onachus2:20180716063316j:plain



お店の前にて汗だくの人


f:id:onachus2:20180716063354j:plain



そのあとは " 豆柴カフェ "


なる場所へ

(オクシロモンの目の前)


犬が異常に好きな我々夫婦は、ウハウハしながら入ったのだけど、、

やっぱり犬好きは逆にこういう場所はダメねぇ

なんだか可哀想になっちゃって



でも、ワンタンたちの可愛さは異常





f:id:onachus2:20180716063615j:plain


可愛いよー可愛いよー!


みんなもっと無邪気に!

もっと幸せに!

なってほしいなぁって勝手に思っちゃう元ゲンの飼い主なのであった、、

あ、ゲン知らない!?(有名な設定)




そのあと横浜に戻りまして


今回最大の目的であります

おねだりした理由であります



うえのえみさんの陶人形展


"   Let's go to the sea   "


へ、お邪魔しました




f:id:onachus2:20180716070203j:plain




うえのえみさんのお作りになる大人気のちび人形

どーしても実物が拝見したくてしたくて、、、

今回の横浜行きは前日に決まりました笑


なっちゃん、焼き物好きですが

基本根性がそれはそれはないので

朝一並んで整理券を貰う!

なんてことしたこと一度もないのですが

今回は生まれて初めて整理券なるものを貰いましたよ

あ、並んでないけど笑


早い方は6時頃からお並びになってたみたいで驚きであります、、

すごいなぁ


なっちゃんは、10時頃貰って

お店へは15時半に入れましたよよよ

(次回への予習に)



初めて見るちび人形は、想像を絶する可愛さ


こじこじ以来の衝撃でありました



一番お目当ての子はもういなかったけれど

お迎えしたかった子たちいたよいたよー

個数制限3個まで、とのことなので

3人お迎えー

(今思えばブローチも買えば良かったかも、、)



か、かわえぇ、、、




f:id:onachus2:20180716065251j:plain




あまりに可愛い可愛い騒ぐものだから

こじこじたちが妬いております


見切れるこじなつ




f:id:onachus2:20180716065355j:plain




こじこじに対してもいつも思うけれど

なんでこう土ものってこんなにも良いのでしょう

やっぱり好きだなぁと改めて実感

冷たいのにあたたかみを感じる不思議


割れないように、大切に、大切に、と心構えするのも個人的にはすごく好き



そんなわけで

また新たな宝物が増えて幸せです*




夜は、ドラマ "孤独のグルメ"で五郎さんが訪れていた念願のお店へ!

今思えば聖地巡礼ってやつ!?(ちょっと違う!?)



f:id:onachus2:20180716065719j:plain


五郎さんも食べてた念願のチートとパタン

たまらなく美味しかったー

近くにあったら間違いなくしょっちゅう来てしまうので、遠くて良かった(最大の褒め言葉)



お腹いっぱいで帰宅コース





横浜も鎌倉もめちゃくちゃ楽しかった!

美味しかった!笑

ちょいちょい遊びに行きたいなー!