まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

クリスマスが今年もやってくる♪。

ふと気付くと、ニットの出番が一気に増え

ググっと冷え込み

しっかり蓄えた皮下脂肪のおかげで、それはそれは寒さに強いなっちゃんはウッハウハ(全然寒くないのだ)



クリスマスも目の前です!!!!!





f:id:onachus2:20181221055517j:plain


大好きなきのみのお菓子でクリスマス気分♪


とは言え

クリスマスプレゼントはもうみんなから頂いたし

クリスマスは特に遠出もしないだろうし

シュトレンはそこまで好きじゃないし、で


お料理何作ろう、、

というのと

今年も注文した大好きなお菓子屋さんのクリスマスケーキが楽しみ!!

な、ぐらいでそこまで特別!!てな感じではない



のに


やっぱりクリスマスは、なんだか楽しいー

(((o(*゚▽゚*)o)))



幾度となくなっちゃんの前にはなっちゃんサンタが現れ続けました

そう多重人格、、もうひとりのなっちゃんです(怖や怖や)



オニールオブダブリンのスカート♪


一張羅であります(*^^*)




f:id:onachus2:20181221060142j:plain




f:id:onachus2:20181221060208j:plain

(すっぴんにより遠め)




ハンドメイド作家さんのベレー帽♪




f:id:onachus2:20181221060347j:plain



f:id:onachus2:20181221060413j:plain


マーブルチョコみたいで可愛い!

というお声をかけていただいたので、その表現いただきまーす♪




そして、こちらは大好きな作家さんが企画してくれ

お誘い頂き

少しずつ準備を進めていたオーダーメイドの靴です


皮を選び、色を選び、形を選び、サイズを見ていただき、、

と、なっちゃんだけの靴です

かわえぇ



f:id:onachus2:20181221060721j:plain


これがまあサイズぴったりだからか

歩きやすくて歩きやすくて



f:id:onachus2:20181221060818j:plain



最高過ぎるので、もう二足ほど注文したいです笑

またやってほしー♪




そんなこんなで

なんだかやたらお買い物している気がするので

冬はもうお腹いっぱいです(^_^)

春に向けてミナペルホネン貯金に励まねば!




載せてなかったけれど

クリスマス気分を味わうイベントへはちまちま主人が連れてってくれました♪


先月は " マルシェドノエル "




f:id:onachus2:20181221061623j:plain




f:id:onachus2:20181221061659j:plain

(不思議で可愛かったの♪)





先日は " フェルムドノエル "




f:id:onachus2:20181221061819j:plain






あとは

なっちゃんへ向けて、、ではなく

小規模(かなり)な、なっちゃんサンタ業にしばし励みます!

それはまた今度、、、♪(´ε` )


みなさんも

ハッピーメリークリスマスをお過ごしくだされ