まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

神様の塗り絵。

少しずつですが、でも、確実に

そろりそろりと春がやってきていますね

世界が色鮮やかになるこの季節が大好きです



なのですが

元々花粉症持ちではあるのですが

今年は本当に " 異常 " でありまして、本当に本当に参りました!


花粉が怖くて外に出られない!なんてのは本当に今までなかったし

洗濯大好きなっちゃんは、とにかく外干しにこだわり続けているのに

ここ最近はもっぱら部屋干しであります


先週の終わりぐらいから、やっと身体が馴染んできたのか

少し落ち着いてきましたね

でも、油断は禁物!?なのでしょうか、、

どうかこのまま乗り切れますように、、




花粉を散々ディスったくせに

春のお花が大好きで



主人と夜梅を見に行きましたよ




f:id:onachus2:20190318140402j:plain




f:id:onachus2:20190318140429j:plain




夜だからか、いくらか花粉も楽でした



昼間見るのとはまた違う神秘的な梅を楽しんだ良い時間でした*



f:id:onachus2:20190318140543j:plain






お家でも

お花を楽しんでおります


少しずつ集めた花器たちは、日々に癒しを与えてくれます




f:id:onachus2:20190318140709j:plain



f:id:onachus2:20190318140734j:plain





こじぼん は

それプラス笑いも与えてくれます


ほんっといちいち面白いぃ



f:id:onachus2:20190318140828j:plain




f:id:onachus2:20190318140858j:plain


今にもモンゴル相撲をやり出しそう



活ける度に大爆笑ですよ


f:id:onachus2:20190318140953j:plain


(なんか閃いたっぽい、、)




多肉組も、ぽかぽか陽気に嬉しそう!

やっぱり彼らは太陽がとても似合うのです



f:id:onachus2:20190318141140j:plain






私事を少し書くと

転勤族の主人が今年も移動がなかった為

引き続き一年はこの地に住むことが決まりました


たまらなく大好きな場所ですので、もちろん嬉しいのと

でも色んな土地に行ってみたい!住んでみたい!なっちゃんとしては

ちょっと残念な気持ちもあり、、笑

どちらの気持ちもありますが、これもまた意味があってのことだと思うので

のんびりこの地でまた一年暮らしてみようと思います*



今年の春も楽しむぞー