まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

気ままな旅日記。

GWも終わり、だいぶ経ちましたが

なかなかブログを更新する気になれず…


というのもめちゃくちゃ充実した大満喫な旅でしたので

若干いつもの日常に戻るまで時間がかかってしまったのであります

(主婦業もサボるわサボるわ…)



だいぶふわふわした気持ちが落ち着いてきましたので

少しずつ旅の記録をしてみたいと思います



結局、一週間ほど車で色んな土地に行きまして

静岡から始まり、愛知、三重、和歌山、山梨、、などなど

間にちゃんと京都の義実家にも帰省出来ました♪


まずは、食いしん坊の我々夫婦らしく

美味しかったものの記録を…♪




静岡県は、浜松市で食べた " 浜松餃子 "


何を隠そう大の餃子好きの我々なので

食べたことない浜松餃子は、是非とも頂きたい!

という事で、一番人気(らしい?)との噂の餃子屋さんに約2時間並んで食べました




f:id:onachus2:20190515154941j:plain



それがもう衝撃的な美味しさで

人生ナンバーワンかも!?なぐらいの絶品餃子でした

中の野菜がシャッキシャキで今まで食べたことない食感


浜松に訪れる際は是非



f:id:onachus2:20190515155112j:plain


(行列に飽きたら是非しりとりを…☆笑)





次に度肝を抜かれた美味しさは


愛知県は、名古屋市で食べた 鰻


ちょっと頼み過ぎた感はありましたが

白焼きや肝焼きなどなども初体験!


こんなに美味しいなんて、とお腹いっぱい食べちゃいました♪





f:id:onachus2:20190515155352j:plain



最後は出汁をかけて、、



f:id:onachus2:20190515155433j:plain



店員さんたちもすごく親切

あたたかみのある素敵なお店でした




f:id:onachus2:20190515155534j:plain






あとは、三重県は伊勢で食べた牛とろろ丼や松阪牛の握り



f:id:onachus2:20190515155659j:plain




f:id:onachus2:20190515155732j:plain





和歌山は、熊野の温泉地でササっと食べた牛すじうどん

(うどんは関西のが美味しいかも〜)



f:id:onachus2:20190515155853j:plain




結婚式を挙げた 山梨県は、八ヶ岳

星野リゾートさんのカレーもなかなか



f:id:onachus2:20190515155952j:plain




途中のサービスエリアで食べたわさびをすりおろしながら食べる信州そばもたまらない美味しさでした!



f:id:onachus2:20190515160111j:plain





そして、これらと同じぐらい

料理上手の京都のお義母さんの手料理もたまらなく美味しかったなぁ

食べたい!と、言っていたものを用意してくれている優しさに心沁みました*


何をどう考えてもひたすら食べ過ぎでしたが

本当に美味しい旅でした



次は、楽しい旅の記録をしたいと思いまーす♪