まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

秋がそこまで。

f:id:onachus2:20190919172330j:plain



またまた久しぶりの更新になっちゃいました


今朝は、窓を開けていたら寒いぐらい涼しくてビックリしました

ついこないだまで暑い暑い!と、クーラーを付けていたのに…

確実に秋が近付いてるのを感じます


元々夏は苦手ななっちゃん

でも今年は好きになれるかも!?と、宣言していましたが

本当に例年よりは好きになれました♪

ポイントは、汗をかくことを恐れない!

汗をかいたら汗拭きシートなどでケアをして

そして、なるべく薄着をする!

(今まではお洒落は我慢!的な思いから色々着てる時もあった)


まだまだ自分を理解していないなっちゃん

今年改めて気付いたんですよ

暑がりで汗っかき だと….



来年からはもう少し痩せて、自信を持って薄着を出来るようになったら最高なんだけどなぁ


例年よりは好きになったけれど、涼しくなる日々にホッとしているところもあるので

まだまだですな…(●´ω`●)




そんな中、なっちゃんの頭は

"秋のお買い物何にする!?"

"秋の味覚は何食べたい!?"

この2本立てです♪(ダイエットは…)



季節が変わると色々欲しいものが次から次へと浮かぶのですが

もちろんアレもコレもは買えないので、じゃあどうする!?

と、考えるのが悩ましいけれどとても楽しいのです♪


秋のお洋服も欲しいけれど、ハロウィンテイストのアクセサリーも欲しいですし

帽子や靴下などの小物類も

お家での時間を楽しめるようなインテリアアイテムなども気になります


迷わずコレ!というものが出来た時の為にひとまず貯金、というのも一つの手です

(てかそれが正しい)


季節が落ち着くまでこの楽しい悩みが続くのかと思うとワクワクします



秋も色々楽しみたいです(^∇^)




そして、秋の味覚!ですが

なっちゃんは、栗やさつまいもが大好き!

秋刀魚もね

秋は美味しいものがいっぱいですよね


本日の画像は早くも秋の味覚を満喫しちゃった たまらなく美味しかったシャインマスカットです

毎年贈ってくれる母に感謝です

今年も喉が乾くほど甘くて最高でした!



食べ過ぎ注意で、頑張ります!


あ、新米も楽しみ!?