まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

なっちゃんのお部屋。

続・コロナの日々

…と言うべきでしょうか

段々とマスク生活に慣れつつある今日この頃


我が家の大黒柱、子熊主人も今再びの在宅勤務を開始しております



なっちゃんはと言いますと、相も変わらず、のんびり暮らしておりますが

前も書いたけれども、なっちゃんのお部屋にはクーラーがないのです

窓も小さく、扇風機を回しても灼熱なのです

なので夏場にここで過ごすのは過酷。。(てか無理。。)


子熊主人は、気にせずリビングでテレビとか観てても良いよー、と言ってくれますが

流石にお仕事の邪魔はしたくないし

それプラス単純にひとりでいるのも好きな なっちゃんなので笑



今の時期は、もっぱら寝室のベッドの上で過ごしております

クーラーガンガンかけて


最初はベッドの上で長時間過ごすのかぁ、と思ってたのですが

今では快適、快適♪


何故にこんななんのストレスもなく、ベッドの上でひたすら過ごせるのだろう

と、考えてみたところ

結婚する前に暮らしていた我が実家は、ボロボロの古ーいお家で、一応なっちゃんのお部屋はありましたが

狭いの次元を越えた狭いお部屋で、ほぼベッドしかなかったのです

なっちゃんは、"ハリーポッター部屋"と、呼んでいました笑


なっちゃんは、そんなボロボロのお家も、自分のお部屋も大好きで、自慢の空間だったのですが

訪れた人たちはみんな驚いていたなぁ



そんなわけで、ベッドの上で生活するのはお手の物!

だったというわけですね

納得、納得♪


本読んだり、YouTube観たり、たまにお昼寝したりで

楽しく過ごしております( ^∀^)




でも、やっぱり愛しいのは自分のお部屋

最近お迎えし、仲間入りしたのは 小さな小さなヴィンテージドール


f:id:onachus2:20200820182102j:plain



お気に入りがたらふく詰まったなっちゃんのお部屋

涼しくなったらまたのんびり過ごそう


ただ、物が多過ぎ問題、、どれもこれも宝物ばかりなのですが

遂にアクセサリーの収納が難しくなってきましたので、今考え中

もうガチで増やすな!てことか、うーん

そんな事すら考えるのは楽しいのですけどね♪