まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

トロールビーズ。

デンマークのブランド "トロールビーズ"

なっちゃんの心を、掴んで離さない夢のような世界観がそこにはあります*



トロールビーズにはその名の通り、本当に様々な種類のビーズがあります

それはどれも丁寧な手仕事で造られたものばかり

モチーフも様々で、植物や動物だったり、クスッと笑ってしまうユニークなものもたくさん

それらを自分でチョイスして組み合わせ、自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるわけであります


数年前から存在は知っていましたが、なかなか実際に拝見出来る機会がなかったのです

というのも一度日本からは完全に撤退してしまったらしいです

ですがここ数年でまた少しずつセレクトショップなどで取り扱いがあるとのこと

でもそれも今現在は本当に少なく、、寂しいのですが

ラッキーなことに、銀座と新宿で拝見出来るのでなっちゃんはなんとかお伺い出来そう!なわけです


そんなわけで子熊主人に付き合ってもらい、先日2件ハシゴして来ちゃいました♪


ほんとーーに素晴らしかった、、、!


思わず心が奪われてしまいました(*≧∀≦*)

それからというもの頭はトロールビーズの事でいっぱい



頂いたカタログを眺めてはにやける日々が続いております



f:id:onachus2:20220327064904j:plain



少ーしずつ、少ーしずつ、集めたならば

きっとすごくすごく楽しいだろうなぁ!

ので、また少しずつお小遣いを貯めて、今年は一つか二つお迎え出来たらいいなぁ!


最初に欲しいものはもう決まっておりますので、続報を待て、、☆