まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

最近思うこと。

気付いたら5月になっていました

GWも終わってしまいました…(子熊主人の)

今年は9連休もあったのですが、前半少しお出かけはしましたが

中頃からは割とお家にいたり、のんびり過ごしていました◎

 

というのも、子熊主人、べらぼうにお仕事がお忙しいみたいで、、GWの最後の頃にはお家でお仕事開始してました

そして、休み明けからなんだかすごくお疲れ気味のご様子です

いつも本当にありがとう

 

 

最近、よくよく思うことがあります

なっちゃんという生き物はなんてラッキーなんだ、、と

 

今生活していて、何一つも不満がないことに気付きました

毎日自分の好きなものが食べれる、作れるし

毎日自分の好きな空間(お家)にいられる

お家にいるだけでも幸せを感じる

欲しいものも大体手に入ってるし、欲張る心も最近はあまり生まれません

 

すごく満たされている感覚

上を見出せばキリがないのは分かっているのだけれど

なっちゃんの中ではもう満足満足、大満足◎

お腹いっぱいな感じなのです

 

 

それともう一つ

なっちゃんは元々、色々な土地に住んでみたい願望が少しあって

 

決して地元が嫌いなわけではないのだけれど、…でも中学校もほとんど通っていないので

確かにそこまで思い入れが強い方でもなかったのかな、今思うと

だからと言って何が何でも地元を離れたい!と、思っていたわけではないのだけれど

人生は一度しかないので、色々な土地に住んで、色々なものを見たい、食べたい

そして、その土地土地で知り合いが欲しい

お気に入りのお店や場所、たくさん欲しい

そう思っていました

 

なので漠然と

地方を転々とするお仕事なんて良いなーなんて思っていた時期もあったのですが

(病気があったので)仕事出来ずな日々を長い事送っておりました

そんな中子熊主人に見つけてもらい結婚

 

関東で出会ったあたしたちですが子熊主人の出身は関西

もうその時点で楽しかったです

そして、最初は地元(なっちゃんの)で暮らすも、今はこうして地元を出て2人で暮らしています

正直まだ何処か他の土地への移動の可能性も考えられる中

なんだかワクワクしてきている自分がいます

 

もちろんこちらの土地へ越してきたばかりは少々参りましたが

今となっては電車生活が当たり前になり

電車に乗ってひとりで色々な場所へ行き、そこでの様々な出会いに

本当に癒される日々を送っていて

 

それがまた別の場所へ、更に別の場所へ、ともしかしたら広がっていくのかもしれないなーと思うと

ワクワクしてしょうがないのです

数年後にはなっちゃんは一体何処でどんな暮らしをしているのか

考えるだけでワクワク

 

思えばそんな幸せな思いをさせてくれたきっかけは子熊主人なわけです

 

 

でももっと言っちゃうと

今の場所でも良いし、別の場所でも良いし、っていうのが一番の一番の本音、と言いますか

 

子熊主人と一緒なら

何処でも良いのです(笑)

 

子熊主人と一緒だからこそ、こうやって新たな場所へもやって来れたわけだし

子熊主人となら何処へ行っても幸せに暮らせるだろうな、と思うわけです

 

 

世界は日々本当に大変です

コロナに戦争に犯罪に

 

なっちゃんも考え出すと吐き気がしてくるそんな世の中です

 

でもなっちゃん

「子熊主人が生きていてくれる事」

これが一番大切だと気が付きました

 

もしかしたら今みたいな生活が送れなかったとしても

「子熊主人が一緒ならいいや」

もしかしたら子熊主人が今みたいに働けなくなったら

「自信はないけどなっちゃんも働いてみよう」

色々実は考えます

 

 

子熊主人がこの世からいなくなったら

きっとそれはそれでなっちゃんの人生に意味がある事だと思うから受け入れるのだろうけれど

やっぱり寂しいです

怖いです

だってもう会えないのでしょう

それだけが本当に辛い事

あとは正直もうなんとでもなれと思ってます

 

 

こんな風に思える存在がいること

 

こんな風に思える存在に出会えたこと

 

お互い想い合えてることに、とても幸せを感じて

たまに泣いてる今日この頃のなっちゃんです(笑)

元気でーすっ!