まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ハウステンボスの想い出〝ミッフィー〟。

今月の頭、念願の長崎ハウステンボスへ2泊3日の旅行へ行って来ました!with子熊主人(いつも一緒)

旅行から帰り気付いたら時が経ってしまって、、何から書いたら良いのやら迷っていたのですが

少しずつ数回に分けて想い出を記しておこうかと思います◎

 

まずは〝ミッフィー〟!!!!

 

 

思えば元々いつか訪れてみたい場所ではあったハウステンボスが、余計「う、ぅぅ行きたい!」となったのは

まごうことなく相も変わらずYouTubeの影響なのです

大好きで良く拝見しているYouTubeチャンネルがありまして、その方は日々ミッフィーのグッズやミッフィーがいる暮らしをupされてらして

それはそれは癒されておりました◎

 

その中で『ミッフィーの聖地』として、ハウステンボスが登場

(知らない方の為に、、ハウステンボスはオランダの街並みを表現しているテーマパークなのですが、ミッフィーの作家さんはオランダ出身、つまりミッフィーはオランダのアイドル!)

かつ、6月はミッフィーのお誕生日月とのことで、その一ヶ月の間は

ミッフィー関連のイベントが様々やっている事を知りました

 

それからはもう行きたくて行きたくてしょうがなかったわけです

そして、得意のTHE☆わがままを炸裂し、子熊主人に連れて行って頂いた!というわけであります

 

前置きが長くなりましたが

そんなわけでなっちゃんハウステンボス行きの最大の目的であるミッフィーの想い出をまずは何よりも先に記しておきます

 

 

初日の夕方

着いてすぐ

まさかの

まさかの

ミッフィーと遭遇(笑)

 

 

 

ミッフィーサービス精神旺盛でめっちゃ可愛い!

 

ミッフィーの世界観を表した街並みは可愛過ぎて目がハート

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、カフェに入る

 

お客さんがたくさんいらっしゃったので、写真撮れずでしたが

想像を絶する可愛さでした

絵本の中にいるみたいー!

 

食べたかったものすべてを食べる

 

 

いぇい!

 

 

 

隣にあるミッフィーグッズのショップもめっちゃくちゃ可愛かった、、!

ただ狙ってたグッズ色々売り切れで残念(涙)

なので初日ですがお土産のお買い物はこの日に済ませちゃいましたー!(最後に載せます)

 

 

そして、メインの2日目

 

入り口からすでにミッフィー尽くしだった事に気付く!

 

 

 

イベントの情報が載ってる

 

街中のいたるところにミッフィー

 

 

 

 

 

そして、ワークショップに参加してみる

こちらもYouTubeで拝見しててやってみたかったのだけれど

なっちゃん不器用なので、無理かなぁと嘆いていると「後悔しないようにやった方がえぇで。」と、子熊主人に言われたので

勇気を出して参加!

 

って、素焼きのミッフィーに色を塗るだけです(大袈裟かよ)

 

 

制作過程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな水色とピンクと黄色の組み合わせ

これまた大好きな雲の絵を描きました

割と良く出来た!

何よりミッフィーちゃんのお顔を失敗しなかったのが本当に良かったです◎

 

やり切った顔

 

 

 

そして、ミッフィーのお誕生日を祝うパレードももちろん観ました!

ミッフィーと目が合ってしまったよん

 

 

子熊主人がひたすらミッフィーのモノマネをしていたのが(しかもめちゃくちゃ似てる)

不覚にもツボに入ってしまい、ひたすら笑ってました(笑)

 

 

ミッフィーにも会えたし!

ミッフィーグルメも食べたし!

ミッフィーの世界観も堪能出来たし!

ミッフィーも作れたし(?)!

ミッフィーのお誕生日のお祝いも出来たし!

 

すべて大満足でした(^O^)!!!

 

そして、忘れちゃいけないお土産も

欲しかったハウステンボス限定のミッフィーのキーホルダーを2つげっと

 

 

 

 

ひとまず〝ミッフィー〟の回、おしまい☆