まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

GWの思い出を少々。

今年のGWは割とのんびり過ごしたのがメインではありましたが

お出かけ大好き夫婦なので少々お出かけもしました

せっかくなので、綴っておこうかと思います◎

 

 

思い出その1

アレグリアを観に行く。』

ミュージカル映画〈グレイテストショーマン〉を愛してやまない子熊主人が、突然、「俺、サーカスが観たい!」と、言い出し、シルクドゥソレイユのチケットを買う…

まさにそれは一瞬の出来事でした

 

 

子熊的には本当は木下大サーカスが観たかったらしいのですが、彼らは今新潟にいる…とのことで、仕方なくシルクドゥソレイユ…

木下大サーカスのバーター的な(使い方合ってる?)扱いを受けるシルクドゥソレイユ…

 

シルクドゥソレイユは以前、キュリオスを観に行きましたが、素晴らしかった!

今回のアレグリアもとても楽しかったです◎

音楽やちょっと不気味で不思議な世界観が本当に飽きずに楽しませてくれました

 

 

思い出その2

『念願の亀戸餃子を食べる。』

餃子を愛してやまない夫婦、食べたい餃子は数知れず

人生一番の餃子は浜松餃子である事は間違いないのですが、亀戸餃子もなかなかでしたよ

 

 

 

カウンター席でぎゅうぎゅうになって食べるのもなっちゃんは割と好きでした

エンターテイメント感ありましたね◎

 

 

思い出その3

『池袋で母の日の贈り物探しをする。』

母の日の贈り物探し…という名目で色々食べました

この日は暑かったなー

 

歩き疲れてハンバーガ

(どこも行列でした!)

 

 

ご褒美に(なんの?)大好きなヴェンキのジェラート

 

 

お土産にクリスピークリームドーナツ

クッキーモンスター&エルモだよ、可愛い、美味しい

 

 

箱まで可愛い

 

 

 

この日はたまたま池袋でカレーフェス的なイベントがやってたので

カレーをテイクアウトして帰って、夕飯に食べました

エビが大好きな なっちゃんはこちらのカレーをチョイス

エビ好きにはたまらない美味しさでした◎

 

 

子熊もずっと食べたかったカレー屋さんのカレーがテイクアウト出来たみたいで

とても喜んでいました

 

あ、母の日の贈り物も無事買えました(ついでかよ!)

 

 

思い出その4

ジブリグッズが着々と増える。』

アレグリアを観たのはお台場だったのですが、ダイバーシティかな?の中に〈どんぐり共和国〉が入っていました

そう、ジブリグッズの専門店です

 

年々ジブリに夢中になってきているなっちゃん、それに伴い我が家にも着々とジブリグッズが増えてきています

トイレの中にはもののけ姫のこだまがいっぱいいます(笑)

 

今回はずっと狙ってたトトロガチャガチャを子熊主人と協力して3回回して

念願のメイちゃんげっとー!うおー!

 

 

 

 

あと、こちらも念願のカルシファーのランプ

小さい身体で健気に燃えてて可愛いやつです

 

 

 

 

 

そんなGWでした。

(どんなや。)