まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

いざ!本の世界へ!。

少し前にこちらの展示へ行きました

『エルマーのぼうけん展』

 

 

名作児童文学エルマーシリーズは一冊も読んだ事ありませんが(笑)

世界観が好きです、いつか読んでみたい!

 

 

 

 

お次は、絵本の世界へ

『チリとチリリ』の原画展へ行きました

『チリとチリリ』シリーズも実は一冊も読んだ事なかったのですが(笑)

こちらの原画展にすべての絵本が置いてあったので、思わず全部読んでしまいました!

 

来年のカレンダーは『チリとチリリ』です

 

 

 

 

エルマーもチリとチリリもこの繊細な絵柄に惹かれます、それと世界観

 

 

愛してやまない、児童文学作家の角野栄子さんの本も

実は一冊も読んだ事がありません(笑)

でも、新作の『カラフルな魔女』は、もちろんチェック!チェック!チェック!

 

 

 

角野さんが常日頃着てらっしゃる〝アトリエコート〟私も欲しいです

先日パラバさんで購入したお洋服は、そんなイメージで選びました

いっぱい欲しいな

 

 

「何故に君は読んだ事もないくせに、知ってるの?」

 

と、気になるでしょう

私のこれらの知識は大好きなテレビ番組『グレーテルのかまど』で、作られております(笑)

エルマーもチリとチリリも、登場しましたね

思えば角野栄子さんもご出演された事ございますねぇ

 

新しく開館された角野栄子さんの児童文学館に行って、読書を始めたいものです

35歳でも入れるかなぁ…