まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

バイブル!。

好きなドラマは?

と、聞かれたらば、真っ先にこう答えるでしょう

のだめカンタービレ!」

好きな漫画は?

と、聞かれたらば、再びこう答えるでしょう

のだめカンタービレ!!」

 

 

なっちゃんが高校生の頃に、月9でやっていて、当時はなんとなーく見ていたのですが

最終話で千秋先輩がのだめを後ろから抱きしめるシーンを見たらば、なんだかもううたまらなく幸せな気持ちになってしまい

あの時の幸せな気持ちは今でも思い出せるぐらい感動しました◎

 

それから、スペシャルドラマ、映画、と続いたわけですが

その頃はそこまでお熱ではなく

「のだめの格好(ワンピース)が可愛いなぁ」

程度だったのですが

改めてDVDで今度はじっくり観てみたらば、もうそこからは、いわゆる"沼"(って言うの?)

 

とにかく、好きで、好きで、大好きで、、

毎年秋になったら、のだめを観る!と、決めていた時期もあるぐらい

ストーリー、すべてのセリフ、シーン一つ一つ、音楽、、そしてたまらなく可愛いのだめのお洋服

ほんとうに夢中になってしまいました

 

 

それから主人とお付き合いを始め

もちろんのだめの原作が漫画なのは知っていましたが、漫画は完全スルーしていたのです

上野樹里ちゃん演じるのだめがすべてだったので、、

でも主人が漫画めちゃくちゃ面白いよ、となんと全巻揃えてくれちゃったものだから

思わず読んでしまった

結果、、、、めっっっっちゃくちゃ面白いやないかーい!

 

そりゃそうなのだけど

内容が深い

ドラマ以上にしっかりしていて、重みも感じるし

漫画にしか出てこないキャラも面白いー

キャラ一人一人の描き方もそりゃしっかりしてて、、

完璧な漫画だと思いました

非の打ち所がない漫画だな、と

 

 

漫画を夢中で読んでしまったものだから

ドラマを見返す事がなくなってしまったのが寂しいのですが

やっぱりのだめはあたしの中で特別なので

世界で一番愛してやまないドラマなのは間違いないのであります

 

 

さて、前フリが大変長くなりましたが

そんな今回のブログの一番伝えたいこととは、さぁ、なんでしょう?

 

それは、、

そんなのだめカンタービレの世界観を再現した〈のだめ展〉が、開催されてる!!ということを、上野樹里ちゃんのインスタで知ってしまったのです

しかもついさっき!

 

行きたくて行きたくて行きたくて行きたい!

あぁどうしよう!

でも結構日数が限られるーーーーー

行けるのかな、行けるのか!?

 

 

眠れない夜ってほぼほぼないのだけれど

ドキドキが止まらなくて眠れなくなっちゃった、、

現在夜中の3時

のだめのことで頭いっぱい

幸せ、、