まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

クリスマスが恋しくて。

これまた少し前のこと




" ムーミンの世界展 "


へ、遊びに行きました



わーいわーい



f:id:onachus2:20180826092422j:plain



(お気に入りの絵の前にて)



お供はもちろんこの方




f:id:onachus2:20180826092508j:plain



世界で一番可愛いママでーす


ホコモモラのワンピースがお似合いね




開催期間が短いのと

我々の予定もあり

(業界用語で言うとケツがあったのである)


バタバタと見てしまったのが、とても悔しい

なかなか見応えあったので

もっとゆっくり見たかったわー




f:id:onachus2:20180826092725j:plain




f:id:onachus2:20180826092814j:plain




f:id:onachus2:20180826092844j:plain




ムーミンは、元々好きだけど

新婚旅行でフィンランドへ行ってから、ますます夢中になりつつあります

というか親近感

あたしはお前のルーツを知ってるぞ、的な

(そんなに知らない)



そう


なっちゃんは、北欧の風を感じたいのである


(7日間だけ浴びた風をね)





ここ最近はお家でもムーミン


観たかった映画が

何故か近場でやってくれなかったので、ひたすらDVD化を待ち望んでいたのです



そんなわけで、やっとこさ観れるので

ひたすらこじへぇとムーミンタイム




f:id:onachus2:20180826093336j:plain





ムーミン谷のクリスマスは、素敵過ぎて

頭の中はすっかりクリスマス



クリスマスまだ!?

クリスマスは!?


と、騒ぐあたしに呆れる主人



仕方なくアクセサリーで遊ぶ




f:id:onachus2:20180826093455j:plain



f:id:onachus2:20180826093531j:plain






よし!

もっとクリスマス気分を味わおう!

と、思って


" ナイトメアー・ビフォア・クリスマス "


を、久々に観たらば

脳内ミスで

すっかりハロウィン気分になってしまった

ハロウィンのが近いし



そして、今度は


ハロウィンのディズニーシーに連れてって!


と、主人におねだりし出すなっちゃん





てなわけで

気分は、ハロウィンです




f:id:onachus2:20180826093925j:plain



(題名改変→ハロウィンが恋しくて。)