まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

はろー8月さん。

じめじめむしむし、、、な梅雨も明け

暑い暑い8月がやってきました


夏は大の苦手なのですが、今年はなんだか例年より好きになれそうな予感がしているなっちゃんです

何故かと言うと汗をかいてタオルで拭っていると、自然と「あ〜気持ち良い!」と笑顔で呟いていることが多いからです

夏の嫌いな理由の一つが汗をかくこと(ベタベタや匂いも。。)だったので

これは、良い兆しか!?と期待してます


夏の終わりに結果発表しますね




そんな中、仲良しのお友達(女子)4人で、福岡は博多へ旅行へ行って来ました


あたしは初めての博多だったのですが

何度か来たことがある子がメンバーの中にいたので、その子に頼って色んなところへ連れてってもらいました♪




食いしん坊4人でしたので

とにかく食べました!

でもまだまだ食べたいものが溢れていたので、胃がもっと欲しくなりました



f:id:onachus2:20190802104735j:plain



f:id:onachus2:20190802104802j:plain



f:id:onachus2:20190802104824j:plain




f:id:onachus2:20190802104854j:plain




f:id:onachus2:20190802104921j:plain




f:id:onachus2:20190802104945j:plain




観光も少々


太宰府天満宮宗像大社 へ行きました♪




f:id:onachus2:20190802105357j:plain



f:id:onachus2:20190802105426j:plain



暑かったけれど、お散歩とっても楽しかったです




お土産も色々買ってしまったのだけれど

なっちゃん的ツボなお土産は

美味しくって かつ 可愛かったら、最高!なわけなので

千鳥屋さんの " チロリアン " は、最高なわけです




f:id:onachus2:20190802105650j:plain



f:id:onachus2:20190802105719j:plain



お家の形の箱の中に、可愛い缶に入っています

パクパク食べてしまい危険な気がしたので、大体は主人に職場に持って行ってもらい

皆さんのおやつにしてもらいました、、笑




平日だったからか人もそんなに多くなく

初めての博多をとても満喫出来て、早くも楽しい夏の思い出が出来ました♪


お留守番の主人がぶーぶー文句を言っておられたので

次回は、是非!

主人とまた行ってみたいなぁ、と思います*