まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ひとりごと。

うーん。。。



" どんな時も自分の気持ちに一番正直になった方が良い "


っていうテーマとここ最近ずっと向き合っているのです


というのも元々あたしは、自分の意見はぐっと抑えて、相手の意見に合わせてしまうところがあって

でもそんなに謙虚な人間でもないので、なんだか心がモヤモヤしてしまう、、みたいなので勝手に(いや本当に勝手に)日々悩んでしまっています



自分の意見を言うのを苦手なのは

きっと自分と違う意見を相手が持っている時にふと不安になってしまうからなんだと思う

分かるかなぁ、この感じ、、

あたしは元々は自分に果てしなく自信がないのだと思います


否定されるのも極端に苦手なので

それにこれまた勝手に敏感になりすぎて、なんでもそうと捉えてしまいがちで

これまた勝手に、そう勝手に、落ち込んでしまいがち



あたしっていう人間は

人付き合い下手過ぎるし、社会性も教養もないし、そのくせ金遣い荒いし

ぐぅたらの怠け者だし、適応能力も低いし、すぐパニックになるし、人のせいにするし、、、

本当に、本当に、たまにあるんですよ

うわぁーーーーって、こんなダメなやつこの世の中他にいるー!?って溢れ出しちゃう時が


多分、今、そこにいる




人間は、あたしは、数え切れないぐらいその波に襲われてきているのに

どうやってその波を越えたのか忘れちゃうんだよなぁ


めんどくさいなぁ、あたし

めんどくさい、めんどくさい、めんどくさい


でも、それがあたしなんだよなぁ…