まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

得意不得意。

なっちゃんは、よくパニックになります

パニックなりがち芸人。。


色んなことがどんどん重なってきて、自分の中で処理出来なくなると

スイッチが切れた(逆に入った?)ようにパーーーーン!と。。。

こんなのと結婚した子熊主人は本当に大変であろう。。。



でも、人間は、生きれば生きるほど良くも悪くも自分を少しずつ理解していくのだなぁ、と最近すごく思うのです

理解して、かつ、受け入れる力は20代の時よりずっと強い気がするなぁ



一気に全部どうにかしなきゃ!

と、なってるのだと思うのです

先のことまで考えて、これもしなきゃいけないし、あれもしなきゃいけない

道順を作るのがそれはそれはお下手くそなのですね


だから最近は、呪文のように

「まずは、目の前の事から、目の前の事から。。」

と、呟いています

元々要領悪いから、もちのろん時間はめちゃくちゃかかるのですよ、でももうそれ仕方ないのですよ


でも、全部ぐっじゃぐじゃになるよりは、目の前の事に一つ一つ向き合って

人より時間が掛かっても、丁寧にやろう、と心がけるようにします、してます



そんなあたしは、おそらく本来はお料理がとっても苦手なのだと思います

実際母は恐ろしく苦手だし


高校の時の親友に

なっちゃんはねぇ、料理あんまり得意になんないと思うよ」

と、言われたのが忘れられないのです

つい最近まではそれが悔しかったり、悲しかったりしたのだけれど

多分その友達はあたしの事をめちゃくちゃ理解してたのだなぁ、自分以上に、と逆に感心してしまう。。

本当その通りだったのよ



人よりきっと時間かかるし、これから先もめちゃくちゃ上手にはなれないかもしれないけれど

運良く食べることと作ることは基本大好きなので、自分のペースで付き合っていこう


と、今日のお弁当作りながら思いました


不思議と清々しい気持ちですよ♪




f:id:onachus2:20200804105932j:plain