まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

最近のなっちゃん。

11月になりましたね

ふと気付いたらブログおサボりしてました、てへ



最近のなっちゃんは一体どんな暮らしぶりをしているのだ!

…と気になる人も多いことでしょう

そんな方は是非インスタを

毎日更新しておりますので

でも、あまり精神的な部分は書いてない(書かないようにしている)ので、ブログにはもうちょっと本質的な部分も書いてみようかと



毎シーズンお決まりですが

季節の変わり目に対してメンタルがマシュマロの為、あまり元気がない日々を送っていました

お料理したくないので、外食やコンビニ弁当の日々が続き、子熊主人のお弁当作りもこれでもかっ!てぐらいサボり続けております


体調もあまり優れず

もーしーかーしーたーらー なのですが

秋の花粉症を発症してしまった恐れがあります

今までは春だけだったのですが、ん?風邪か?と思ったのですが、どうやらこれは花粉症ではないか、、と

辛いのでお薬出してもらったら、今度は副作用でダルい、眠い、、

やっとお薬が身体に馴染んできてくれたのか、ここ数日やっとこさ少しずつ元気になってきているような感覚


意外とね、なっちゃん、薬漬けの日々なのですよー

自分に必要なもの、と割り切って飲んでいますが、飲まないに越したことはないねーと、しみじみ思ったりもしましたね、ここ最近



お腹が空いたから仕方なく食べる

食べることもあまり楽しくなかったし

その傍、無意味にイライラ

脱帽感

死んだ愛犬のことを考えてひとりで泣く、、

そんな日々を送っておりました



が、そんなわけで

やっとこさちょっと前向きになれてきたので、こうしてブログに向かってみているところです


相変わらずコロナの日々だし

思い通りに出掛けられない

何処へ行くにもマスクは必須


でも、これが、世界中でなっちゃんだけ!だったらなんとまぁ悲劇ですが

世界中の人が経験していること、と思えば、みーんな我慢してんだもんなぁ、、と、自分自身を納得させることは意外と容易いのかもしれない



なんだか今年は本当にただただ時が経っていく感覚なのですが

それでもちょいちょい車で行けるところとはいえ、外に連れ出してくれる主人


冬に向けてのお出かけの予定も少しですがあるのですよ

クリスマスには旅行の予定も

有り難いことですよね

感謝の気持ちは忘れたくないものです、、



欲しいものもある程度所有出来てるので

なんだか満たされてる気持ちも出てきました

毎日好きな服を着ているし

付けたいアクセサリーも付けている

髪がバサバサしてきたら、美容室にも行ける

お風呂に入って、お気に入りのボディソープで身体を洗える、、

これまたお気に入りの化粧品でお手入れ、お化粧出来る、、


当たり前に送っている毎日ですが

なんの不満もないといえば、ないのですよ

それはやっぱり自分だけの力ではもちろんないのですよ

(だってこいつニートだし)


やっとそういったことに目を向ける、気付く、実感する、余裕が出てきたのかなぁ


これが本来の自分、だと思っております





おかしな日々でも、これは現実で、実際に自分に起こっていること


おかしな日々でも、時は進んで

今年一年も、もうすぐ終わっていくし、新しい年を迎える

そしたら今度は主人の転勤のこと、春にはまた歳を重ねることになるし

考えることは確実に自分にやってくるわけで



けれど、やっぱり、ただただ無意味な日々にはしたくないのですよ

だって悔しいから

自分の中で意味を見つけたい

それが何年後に実感するのかは分からないけれど

この日々もまたいつか自分の人生に紡がれていけばいいなぁ、、


みんなが模索しているように

なっちゃんも細々と模索しているのかもしれませんね




出来るならば

今日も笑おう、明日も笑おう

笑うことは決して義務ではないのだけれど

面白いから、その方が

好きだから、笑ってる自分の方が


大切なこと

見失わないようにしなくちゃ、ね!