まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

母の大冒険。

ここ最近、母がひとりで色々なところに外食に行っているみたいだ

名付けて〈母の大冒険〉である

 

何故なら娘であるなっちゃんは何処へでもひとりで出かけひとりでご飯を食べられるタイプなのだけれど

母はそういうタイプでは決してなく

外食は必ず誰かと、ひとりでなんて考えられない、という人だったから

 

それが最近はラインが来るたび

「今日は頑張って〇〇にひとりで来ました。」

「勇気を出してひとりで〇〇を食べて来ました。」

という報告をしてくれる

 

それがなんだかすごく嬉しい

微笑ましくて、幸せな気持ちになるのである

 

 

人は何歳になっても変われるのだな

変化がすべて悪いことではないのだな、とか様々なことを考える

それと同時に

「どうしても美味しいものが食べたいのね。」

と、食いしん坊一族の血が笑う

 

食べたいよね〜( ^∀^)