まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

こっちが本職。

5月の中旬、母と銀座で一日中遊びました

見たいものを見て

買いたいものを買い

食べたいものを食べ

喋りたいことをひたすら喋り倒した、とても楽しい一日でした◎

 

 

ランチは、『マツコの知らない世界』で紹介されてて、気になってたお店、スケベニンゲンさんで名物のフリッタータを食べました

美味しかったー

 

 

母は違うパスタを頼んだので、それぞれシェアしました

分けて食べるの大好きです

 

そして、豪華に アンリ・シャルパンティエでお茶もしました

目の前で仕上げてくださるクレープ・シュゼットを食べました

とってもとっても贅沢な時間でした

 

 

 

 

次回はケーキを食べたい!

お土産にフィナンシェを買って、子熊主人と食べました

そちらもまた絶品でした

 

他にもGINZA SIXで気になってたクッキーも買いました

それもまたたまらなく美味しかったー

みんなにお裾分けしたい美味しさでした

 

 

食べてばかりですが、メインはこちらです

〈リサ・ラーソン展〉

 

 

とてもとても楽しみにしていました!

ほんとうに素晴らしかった

様々な作品を観れて大満足の時間でした

 

非売品のポーチ付きの前売り券を買っておきました

想像以上にポーチが可愛い!

作りもしっかりしているので、すでに大活躍してもらっております

 

 

 

そして、我が家に新たにリサの作品もやって来てくれました

 

 

 

"ライオン"

ライオンは、リサの傑作、世界の傑作と言われていますよね

リサの象徴的な作品です

今回の展示でも最初にすごく大きなライオンの作品が飾られていて圧巻でした

 

いつか購入したいと願っておりましたが、この日たまたま結婚記念日(子熊主人となっちゃんの)だったのもあり、「お祝いだよ!」と、母がプレゼントしてくれました(涙)

ほんとうに嬉しかったー

母もこのライオンより一回り小さい子を購入していました

この日の我々の頭の中はライオンで一色となったのでした

 

 

 

そんなわけで、すべてが大満足の充実した一日となりました♪

 

その翌週、今度は〈エドワード・ゴーリー展〉へも母と行く予定だったのですが

台風の影響で中止に(涙)

とても残念でした、、、

 

 

次回は、行きたてほやほや!

子熊主人との「長崎ハウステンボス旅行」の日々を投稿しようかと思いますー!

乞うご期待!