まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

映画の日々。

映画ばかり観ています

家ではNetflixAmazonプライム、ディズニープラスなどで、ひたすら、ひたすら、、〝ホラー映画〟ばかり観ておりました(笑)

最近気付いたのですが、海外のホラーってあまり怖くない!気がします

お洒落だし、外人さんたちだから日本よりイメージが湧かない?のかな、あたしだけかな

日本のホラーは観る気しないけれど、海外のホラーはいけることに気付いた春です

 

 

 

映画館にも足を運んでおります

ゴジラ-1.0』から始まった映画館通いの日々

少しずつ記録しておきます

 

 

 

 

『PERFECT  DAYS』

 

素晴らしかった、素晴らしい以上の言葉がこの映画には必要でした

 

私は、長い間病気をしていた為学校に通えず、お仕事に就くこともままならない日々を送っていました

その時思ったのです「きっと私の人生って人から見たらくだらないものなのだろうなぁ。」と

その時は本当にひねくれた醜い感情でただただ思っていました

何故なら毎日辛くてたまらなくて、決して幸せじゃなかったからです

 

じゃあ今はどう思うか、実は今も思うのです

「きっと私の人生って人から見たらくだらないものなのだろうなぁ。」と

一語一句同じです、全く同じ言葉が浮かびます

でも決してあの頃と同じ気持ちではないのです

何故なら今の私は間違いなく幸せな日々を送れているからです

 

私は悩み抜いた結果、思ったのです

〝何かをしている〟ことや〝何かを持っている〟ことが私にとっては重要ではなく

〝どういう自分で生きてるか〟が、大事なのだと

 

私には何もありません

学歴も職歴も、みんなに誇れるようなものは何も何一つもありません

ですが、私には〝自分〟があります

どんなものが好きで、どんなものが大事で、自分がどう生きれば穏やかに暮らせていけるのか、が分かるようになりました

だから幸せに生きていけるようになったのです

 

それは、世界中の誰にも邪魔出来ない、私の私だけの世界です

でもそんな世界を否定する人がいるのも今は分かります

そうやって世界は出来ているし、それで良いとさえ今は思います

 

それぞれがそれぞれの世界を大切に出来たら、きっと世界は素晴らしいものになる

誰かと比べたりせず、ただただ自分らしく、自分を大切にすることが出来たなら

なかなかそうはいかないのが今の世界です

 

そんな世界で、この映画の主人公、平山さんは完璧な世界を生きていらっしゃるな、と思いました

素晴らしい日々を、大切に紡いでいらっしゃいました

 

ただただ感動が止まらなかった

こんな映画を作ってくださったことに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンの映画〝Lotta〟ちゃんも2作品どちらも観に行けました!

『ロッタちゃんはじめてのおつかい』、『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』

 

大好きな北欧・スウェーデンのただただ可愛くて愛おしい幸せな作品

北欧のインテリアやファッションが大好きな私にはシーン一つ一つに胸のときめきが止まらず終始笑顔で観てしまいました!

 

 

グッズも色々購入しちゃいましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこちら!

だいぶ前ですが、もちろん観に行っていました

 

 

『カラフルな魔女』

 

‥こちらはいつもいつも愛や憧れを語っている(むしろ語り過ぎている?)からあまり語らなくて良いのかしら(笑)

 

 

引き続き、魔女の修行に励んでいる日々であります

 

 

 

 

最近、ひたすら映画運が良いというか、言葉に表せないぐらい素晴らしい映画ばかり観ております

Amazonプライムで観た『怪物』も、ものすごく良かったので、そのうちまた感想など書けたら書いておこうかなぁと思いますー