まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

先日のお出かけ。

月に一度は母が我が家にお泊まりに来ます

相変わらず月に一度は都内で二人で遊び、月末には我が家にお泊まりに、そして子熊主人も一緒にお出かけ、って日々

秋はそれに拍車がかかって、ディズニーランド計画まで立てちゃってるもんだから呆れられてしまいますね、、(笑)

 

でもふと、永遠にこの日々が続くわけじゃないんだよな、とおセンチになりました

誰かが病気するかもしれないし、自分だって、母だって何があるかは分からない

だから、こんな遊んでて良いのか!?て、考えはやめることにしました(^ ^)

今は遊ぶ!遊べるのだもの!

遊べるうちにめいっぱい遊んでおくことにしたのです、ふふー!

 

先月末のお泊まりでは

お決まりになりつつある上野へ

上野好きだね、我々

 

 

すごい見応えあって楽しかったー!

やっぱりこちらの展示もすごい人!

 

親子ショット

 

 

母は、子熊主人にお洋服を褒められてからというもの失いかけてたお洒落心に火がついたらしく、最近また再び様々なお洋服を楽しんでます(笑)

義理の息子に褒められて何喜んでるんや(笑)

ちょっと女子っぽくて可愛かった(笑)

 

出店が出てたりしたので、久々に外でご飯食べたり楽しかった

思えば良く様々なイベントへ行っては外でご飯食べてたなぁ

 

 

お出かけも欠かせないけれど

我が家に来たらば、自分の家では観られない映画を観ようとする母

空前絶後ハリーポッターブームが終わったので、今回はピクサー祭り

リメンバー・ミー」と「ファインディング・ニモ」を一緒に観ました

 

 

ニモは、昔母と映画館で観た記憶はあるのだけれど、内容はほぼほぼ忘れてて

改めて観たらこんなに深くて素晴らしい傑作だったのか!と、感動しっぱなし、母と号泣

 

ドリーというキャラクターは何故誕生したのだろう

本当に衝撃的で、こんなに感情が揺さぶられる愛おしいキャラクターは今までなかった、、

ドリーは間違いなく障害を抱えている、けどとびっきり明るく、そんな自分を受け入れて

自分を信じてる、信じようとしてる

 

母は福祉関係の仕事をしてるのもあり、あたし以上に感情移入をしたらしく

本当に最初から最後まで号泣していた

本当にみんなに観てほしい

単純に海の世界の映像美も素晴らしいし、ユーモアたっぷりの海の生き物たちの描き方も本当に拍手喝采もの

この夏出会えて良かったものの一つ

ファインディング・ニモ

夏になったら必ず観たい、繰り返し観たいな

 

 

母と観られたのも本当に良かった

 

今度はどこ行く?なに観る?