まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

スペイン一択!。

子熊主人と母と、こちらの展示を観に行きました

 

 

我が母は、世界遺産を愛してやみません

考古学者になりたかったらしいです(思うのは自由)

海外旅行の経験もほとんどないけれど、世界遺産を見ることに憧れてやまないのです

 

その中でも昔から

サグラダファミリア!」

「ガウディ!」

は、口癖のようでした

ほぼほぼテレビの影響だとは思うのですが、知識はなっちゃんよりずっと豊富だった印象

そんな母が行きたい行きたいと言うもんで訪れた今回の展示

 

一言で言いましょう

 

 

素晴らしかった!!!!!

 

 

最初は、あまりの人の多さに『私が観にきたのは人の頭なのか』と錯覚を覚えたぐらい絶望的でしたが

段々とコツを掴んできたり、人がまばらになってきた瞬間を逃さないよう心がけたり

何より決してイライラしない!を心に誓って楽しむことに専念したら

本当にただただ素晴らしい展示でした!

見応えあったなぁ

 

正直そこまでガウディのこともサグラダファミリアのことも詳しく知らなかったなっちゃん(と、子熊主人)でしたが

漠然とした『サグラダファミリア観てみたいなぁ』が『サグラダファミリア絶対観たい!』に変わるぐらい、観終わる頃には魅了されていました

 

いつの日かまた海外へ行ける日が来たなら

イギリス?

イタリア?

再び北欧?

いやいや!スペイン!

絶対スペイン!です!

生きてるうちにサグラダファミリアをこの目で観てみたいです

実際のサグラダファミリアを!この目で!

 

母も元気でいてくれていたら連れて行ってあげたいのだけれどね

それはなっちゃんが勝手に言ってまーす(^O^)