まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

潔く、正月へ。

今年のクリスマスも楽しかった〜



ちまちまお出かけしたり

イヴの夜は、母も招いて、なんちゃってバル風!?

主人が用意してくれたソーセージやチーズたちをバクバク食べました



f:id:onachus2:20181227200052j:plain



スパークリングワインを母とガバガバ飲んで酔っ払いですよ

洗い物から何から何まで主人にやらせて

我々は「うちらサイテーだよね!ギャッハッハ」

と、笑ってました

文章にすると恐ろしいことですね


ケーキは、大好きなお菓子屋さんで

去年のクリスマスケーキもたまらなく美味しかったけど、今年のブッシュドノエルも最高でした



f:id:onachus2:20181227200506j:plain




酔っ払いの図



f:id:onachus2:20181227200608j:plain


(もう一人の酔っ払いに撮ってもらいました)




そして、今年はシュトレン好きじゃないあたしが、美味しいシュトレンに出逢ってしまいました



f:id:onachus2:20181227200724j:plain



山梨県にあるパン屋さん " パン ペパン " さんのシュトレンは

あたしのシュトレン人生を変えました

来年からはもう少しシュトレンに注目しながらクリスマスまでの日々を楽しみたいものであります





毎日毎日真面目にお仕事を頑張る主人は

それはそれはたまらなく いい子 なので、もちろんなっちゃんサンタがやってきました




f:id:onachus2:20181227201045j:plain




プレゼント交換は済みでしたので

手作りのアルバムをサプライズで!

(多分バレてた笑)


今年もまた、実家、義実家、おばあちゃんには

クリスマスに届くようにクリスマスカードを贈りました

明らかなるなっちゃんサンタの自己満足なのですが、ささやかな幸せをお届け出来てたら良いなぁと

超小規模なっちゃんサンタ、2018年も静かに終わりですな





クリスマスが終わると

世界は、潔くお正月へと向かいますね

あたしも楽しくクリスマスを終えられたので、その流れに素直に乗ってみようと思います


というのも、年末年始は義実家で過ごします

京都で迎える二度目のお正月

年に二度ほどしか会えない大切な家族との時間なので

主人とみんなとめいっぱい楽しんでこようと思いまーす!