まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

大好きな森へ。

先日のこと

冬の日本の北欧&ムーミン谷へ行って来ました



マルシェやってて朝ごはん〜


f:id:onachus2:20211218042951j:plain



冬って綺麗なんです

綺麗だなぁ



f:id:onachus2:20211218043022j:plain



f:id:onachus2:20211218043044j:plain




ムーミン

初めて来たのは去年の冬

一年経ったのだなぁ



f:id:onachus2:20211218043205j:plain



新メニューのシナモンロール

とっても美味しくてうきゃー!の顔



f:id:onachus2:20211218043245j:plain



f:id:onachus2:20211218043313j:plain



f:id:onachus2:20211218043333j:plain




スニフのカメラ目線もげっと!しました☆



f:id:onachus2:20211218043418j:plain





大好きなムーミンバレーパーク

大好きな大好きなムーミンバレーパーク


…ここから先はあたしの憶測なので信じなくて良いし(流してくれても全然おっけー!)

ただ、なんだか書かずにはいられないのでちょっとだけ書いてしまうのだけど、、



ムーミンバレーパーク、経営不振なのでしょうかねぇ、、、


リニューアルオープンと聞き、ウッキウキで出かけましたが

リニューアルオープンというか、、こ、これは、むしろ縮小では、、と、とってもとっても悲しく寂しくなってしまいました(涙)


コロナが影響しているのでしょうかね

だいぶ日常取り戻して来たとはいえ、一時は緊急事態宣言出てたのだものね

今のムーミンバレーパークだと、初見は楽しめてもリピーターはちょっとキツイのでは?という印象

以前を知ってるだけに残念で悔しい気持ちです、、



でも!それでも!

なっちゃんは、ムーミンバレーパークが大好き!なのです!

生まれて初めて年パスを作った場所ですもの!


どうか、どうか、頑張ってほしい!

続いてほしい!

絶対絶対なくなってほしくない!


なっちゃんに出来る細々とした応援は通い続けることだと思うので

これからも遊びに行こうと思います!



初めてちょっと切ない思い出になっちゃったけれど

振り返って、笑える日がくれば、ね

(中島みゆきの気持ちよね、、)



f:id:onachus2:20211218044120j:plain



大好き!