まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

くまたちのものがたり*。

テディベア作家さんをやられてらっしゃる知り合いの方がいます*

たまたま共通の知り合いがいたり、たまたま同じ美容室に通っていたり、、と、有り難い偶然もちまちまとあり

お人形のように可愛らしい方で、作品だけじゃなく、彼女のファンもとても多い

まるでなっちゃんとは住む世界が違うのですが(笑)

そんな なっちゃんにもとても気さくに話してくださり、いつも笑顔や癒しをくださる大切な存在であります◎

 

 

彼女が作られる作品を一度じっくり生で拝見したく思っていました

そして、この度素敵な企画展を開催されておりましたので、思わず最終日になってしまいましたがお伺い出来て、ほんとうに嬉しかったです

 

彼女が作る作品=テディベア=くまさんは

一つ一つ手縫いで作られており、全くの素人のなっちゃんが見ても、丁寧に作られていることが分かりました◎

触ってみると厚みがあり、重いわけではないけれどなんだかずっしりと感じ、そこがなんとも感動してしまい

思わずぎゅっと抱きしめたくなってしまう愛おしさを感じました

 

本当に素晴らしかった

 

 

たくさんの作品の中から、なっちゃんが一目惚れしてしまったくまさんがいます

 

 

 

(出逢いの瞬間)

 

なんだか目が離せなくなってしまい

この子が我が家に来てくれたらいいのに、、来てくれないかなぁ、、と切に思っておりました

 

 

そして、、

願いは叶いました!

 

 

 

抽選販売との事でどうかなぁと思っていたのですが、有り難い事に当選致しまして

(嬉しくてぼーっとしてしまった)

はじめましてから数日後、今度は家族として我が家へやって来てくれたのであります

 

物語を始めるように、箱を開けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱から出して、思わずぎゅーっと抱きしめてしまいました(笑)

なっちゃんの元へやって来てくれてありがとう

生まれて来てくれてありがとう

そんな気持ちになりました*

 

 

子熊主人により、命名された

くま吉(きち)

 

新たな名前を与えられたくま吉の人生が始まりました

 

 

 

 

なっちゃんと一緒に。