まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

またかよっ!。

今日は久しぶりにこちらのテーマについて語り合いましょう…(一方的に)

お待たせしました『シルバニアファミリー』です

 

実は、あれから(どれから?)

ちまりちまりと人形を集めておりました

モグラファミリーに始まり、ハリネズミファミリー、ゾウファミリーや三つ子のアヒルの赤ちゃんなどなど

一時期飾る場所で考えて+金銭的にも(だいたいここ)購入するのを控えていたのですが

この夏の新作、アザラシファミリーだけは見逃せませんでした、、!

見よ、この愛くるしさ、愛おしさ…

 

 

あまりにもアザラシファミリーが可愛くて、可愛すぎて

箱から出して飾ってみたところ、あまりにも可愛くて、可愛すぎて(聞いたよ)

今再びの、なっちゃんの頭の中『シルバニアファミリー』一色状態が続いています

 

「飾る場所がなければ、作ればいいわ。」

なんて、なっちゃんの中のマリーアントワネットが仰るものですから

また少しずつ色々なお人形を集めたく思っています

楽しい、楽しすぎるのです…

 

 

そして、私、最近知ったのですが

シルバニアファミリー』には似たブランドがちまりちまりと存在するのですね!

まだあまり詳しくないのですが『フォレストファミリー』って皆さんご存知でしょうか?

シルバニア』がいわゆるきゃわわな動物を作っているに対抗して(?)

『フォレスト』は、ワニ?やゴリラ?やサイ?など??作ってるのかな

私がずっと『シルバニア』だと思っていたユニークなお人形たちはもしかしたら『フォレスト』だった可能性が浮上しました

ドキドキが止まりません(なんで?)

 

私は昔からもっぱらの服好きでしたので、服の事ばかり考えて、ブランドを調べたり、それこそお金をかけたりしていましたが

お人形が好きな方々は、本当に昔に買ったお人形を大切にしていたり、お人形のお洋服をご自分で作られたり…

そんな方々のインスタやTwitterを拝見するのが今めちゃくちゃ楽しくて

「あぁ、そんな人生もあったのかもなぁ…。」

と、思いました(どんな感情?)

 

 

今からでも遅くないでしょうか

お人形のことを知りたい、お勉強したい

あ、多分、自分のお洋服も買いますが(てへへ)