まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

なんです、の2本立て。

このブログは

『靴下が好きなんです。』

『歩き方が変なんです。』

の、2本立てで、お送り致します

 

 

面倒くさがってなかなかやらないけれど、やると楽しい(気持ち良い)事ってありますよね

革靴を磨く事とか

冬に着るニットの毛玉を毛玉取り機で取る事もそのように感じます

 

最近お気に入りで履いていた靴下の毛玉がすごい事に気付いてしまい

ニットほどちゃんと毛玉を意識して取ってない事に気付いてしまい

そう、気付いてしまい…気付きたくなかった

お忘れでしょうか

入り口は面倒なのがこのお話なわけですよ

 

 

でも、やると楽しい(気持ち良い)が出口な事も知ってるので

とりあえずお気に入りを中心にまとめてやってみましたー

 

 

 

 

少々のほつれに気付き(履けなくはない)若干落ち込みつつも

やっぱりお気に入りのお手入れというものはスッキリするものですね!

というのもなっちゃん、靴下が大好きなのです

好きな靴下のブランドは、クリボテラとハッピーソックスです

どちらもタイプは違えど世界観があって、履いてると気持ち良い

かつ丈夫

これ、めちゃくちゃ大事

丈夫

 

というのも昔から歩き方が変な事で有名な生き物=なっちゃんなのです

ペンギンやらアヒルやら数々の暴言を頂いてきました

笑われて生きてきました

 

高校の時のお友達が

〈なんでなっちゃんは歩き方が変なのか。〉を、テーマに分析してみたよ

と、迷惑極まりない分析結果を教えてくれた事があったのですが

その子が言うには

なっちゃんて、関節使わないで歩いてるんだわー。」

と、言われました

「でも普通の人って関節使わないと歩けないから、やっぱなっちゃん変だわー。」

と、なんなんだ!!!

結論が変だわーじゃないのよ!!!

 

 

歩き方が変だからだと思うのですが

過ぎ去る日々のように儚く、そして一瞬にしてなっちゃんの靴下たちはダメになります

いつも同じ場所が穴が空いてしまう、、

子熊主人には

「頼むから歩き方講座みたいなん、ママと行ってくれー。」

と、言われます

靴下代が家計を圧迫している模様(してへんわ)

そして、巻き添えをくらうママ(ママも変だけどね)

 

 

そんなわけで

そんな なっちゃんが少しでも、永く、かつ見栄え良く、大好きな靴下を履く為には

必要なこと、それが靴下のお手入れだったりします

 

クリボテラさんとハッピーソックスは

丈夫なので(もしくはなっちゃんの足に合っている?)なかなか永く愛用出来るので愛着もひとしお

〝いつもありがとう〟

の、気持ちを込めて毛玉を取って差し上げました

 

明日からも頑張ってなっちゃんの足を守ってあげてください