まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ここだけの話。

 

今月の頭からジムに通ってます

 

自宅近くのジムを見学に行き、入会、軽いカウンセリングからのメニューを組んで頂き…

そして、本格的になっちゃんと子熊主人のジム生活がスタートしました!

 

何故に今回ジムに通うことになったのか

「ダイエットね」

「ダイエットやっと始めたんだー!」

「そりゃあダイエットでしょう」

待て待て待て待て、結構なっちゃんはぽちゃぽちゃライフ気に入ってるのですよ(気に入るな)

 

今回あのなっちゃんがジムに通う決意をしたのはズバリ〈体力向上〉それです

と言うのも、本当に体力がないのです、本当に、ほんとうに、ほ!ん!と!う!に

若い時は若さでなんとかなっていたものの、年々歳を重ね、そして年々太って余計かもですが

本当にここ最近体力がない自分に困ってしまっておりまして

 

例えば母と都内で一日遊んだ次の日は、眠くて何も出来なくなっちゃうぐらい

それが数日続くこともあったりして、自分が嫌になってしまって

 

通院しているお医者さんに

『ジム通ってみなよ』

と、アッサリ言われてしまい、アッサリ重い腰を押されてしまった次第です、えぇ

それに巻き込まれた子熊主人、って見解で合っております

 

とは言え、子熊主人は平日はもちろんバリバリお仕事なので、平日はなっちゃん一人で通ってます

自宅から自転車で10分ぐらい

暑くて死にそうな時はバスで行ったり

土日に子熊主人と一緒に行くっていうスタイル

 

主に、筋肉トレーニング有酸素運動

続かなきゃ意味ないので、軽い負荷を与えながら少しずつやってます

 

実はなっちゃん謎に泳げるのです

小学生の時に水泳を習っていたのもあり、バタフライ以外はスイスイ泳げるので

そこのジムはプールも併設されていて、色んな方からせっかく泳げるならプール付きのジムが良いよー!とススメて頂いたのもありーので

そこのジムに決めた次第

 

先週末、初めて筋トレ終わってからの有酸素運動にプールを利用してみました

 

プールを

 

スイスイ

 

スイスイ

 

スイ…

 

スッ…

 

 

 

泳げねぇ!!!!!!

 

えぇーーーー

衝撃的でした、泳げなくなってやがる!(口が悪い)

あたし泳げなかったのかな?いやいや、バタフライ以外は泳げたはずだぞ!?

 

色んな方に

『一度泳げた人は一生泳げるらしいよー!』

って、言われたのをひたすら信じておりましたが、まっったく泳げなくなっておりました

体力故か体型故か、分かりませんが

息継ぎ出来なくなってて、25メートルも泳げない、死にそう(涙)

 

すんごく悔しかったです(涙)

でも、楽しい(^O^)ナンダヨー

やっぱりプール楽しい、気持ち良い

めちゃくちゃ疲れましたが良い時間でした

 

そして、新たな目標が出来ました

〈25メートル泳げるようになる!〉

(笑)(笑)(笑)

そこのジムはスクールもやってくれるみたいなので、もう少し自分で思い出しながら、筋肉付けながら、そういうものにも参加してみたいと思ってたりします

 

 

通う前は楽しみもありながらも不安でしょうがなかったジム通いですが

今のところとても楽しいです◎

動いた後の気持ち良さったらない

子熊主人も楽しそう

ふたりで励まし合いながらこれからも頑張りたいです

 

ちなみに冒頭の画像は、新調した水着です

今は色々な水着が売ってるのですねー!

肌見せ怖い方オススメです

脱ぎ着もしやすいのが更にオススメです

 

 

今年の夏は泳ぐぞー!(泳げないけどー!)