まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ぷすっとな、その①。

ワクチン接種一回目が終わりました

近くの病院にて

(歩いて行ける距離最高〜)


直前までわーきゃー騒ぎ散らかして

"怖い、受けたくない"

"こんなに受けたくない人が果たしてこの世にいるのだろうか"

なんて騒ぎ散らかして

何故かって、子熊主人はもう接種済みなのですが、副反応が出まくって死にそうだったので、、


子熊より遥かに根性がないなっちゃんが乗り越えられるのか、、

やだ、やだ、痛いの、やだ、辛いの、やだ、、

と、とにかく騒ぎ散らかして

子熊主人は呆れに呆れ


そのつい数日前に義理の姉の高校生の息子くんたち2人が丁度接種していて

「高校生のあの子らもやったんやで!」

と、言われ、、笑

いやでもあの子らは逞しいし、運動やってるし、なっちゃんより根性あるから、とかとにかく騒ぎ散らかして



逃げ去ることも出来ないので、受けてきました




結果


一応記録のために書いておくと

プスッの時点で恐ろしいほど痛くない

え、もう打ったの?という感じ


そして、副反応ですが、、、、、、、、




悲しくなるほど何もありませんでした、、


甥っ子たちは、腕が痛くて上がらないーと言ってたと、義姉が教えてくれましたが

痛いけど、、筋肉痛のが痛いかなぁという感じ

腕を上げる時、思わず「イテテ」とは言いつつも、笑顔は忘れない感じ

それも一日で消え去り、ただの笑顔のなっちゃんが残りました



子熊に「なんなんや!!」

と、言われましたが

ここまでないとなんか逆に、寂しいというか、、

「一体何が不満なんや!!」

と、言われましたが

いや普通に家事出来てるし、、、



そんなこんなで接種一回目、無事終わりました

次のが副反応出る可能性高いですものね

拍子抜けしつつも次に備えます!!!




おまけ

(ご褒美に雪見だいふく食べたよ withぼんちゃん)



f:id:onachus2:20211012140201j:plain



f:id:onachus2:20211012140224j:plain



(ご褒美とは。)