まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

『最後は必ずハッピーエンド』。

気付いたらもうすぐ8月も終わり

思えば8月の始めにブログを書いたきり

時の流れの速さに驚き、、もはや引いてます(・・;)

 

8月は、割とのんびり過ごしたように思います

お盆も今年は私の実家にちょっと帰省してお墓参りしたぐらいで

ひたすら自宅警備員、時々ジム、のような日々でしたし

なんせ暑いので、そんなにお出かけしてなかったような

 

そんな中、月に一度の母とのお出かけ

それはどんなに暑くとも欠かせません(^O^)

理由は、遊びたいから!の一択

滝のように汗をかきながらですが、とても楽しい一日を過ごしました

 

我々がなんだかんだ良く訪れる場所

THE・銀座

まずはGINZA SIXでランチ

 

 

おやつは、資生堂パーラーでマンゴーパフェ

マンゴーの味が濃ゆくて、夢のように美味しかったです

 

 

母と仲良く半分こ

店員さんもとても親切で、取り分けるお皿などを用意してくださって

楽しく食べました♪

 

 

そして、相変わらず食べてばかりなのはこの上ないのですが

いつもメインは他にあるのです

今回の一番の目的はこちら

 

 

 

ブルーナ絵本展〉

ミッフィーで有名なディック・ブルーナさんの世界をたらふく満喫出来る展示が

松屋銀座さんで8月末まで開催されているのです

短い展示期間だったので訪れられるかなー?と思ってたのですが

そこはもう気合いと根性ですね(暇なんやろ)

 

ミッフィーのイメージがただひたすら強かったブルーナさん

でも実際は本当に様々な作品を遺されていらして、そしてそれらの素晴らしさたるや、、!

繊細な線、そして、ブルーナカラーをふんだんに楽しめるカラフルさ、決してそれは派手ではなく素朴でかつシンプル…

本当に心躍る作品ばかりで

終始母と笑顔で笑いながら話しながら展示を拝見していました

たまらなく幸せな時間でした

 

中でもブルーナさんが描かれたおとぎ話の世界が母と私の心をグワッと掴んでしまいました

シンデレラや白雪姫、、

何より赤ずきんちゃんの可愛さったらなくって!!!

世界中の人に見てもらいたいです

本当に可愛くて愛おしい赤ずきんちゃんでした

 

ブルーナさんの絵本は

『最後は必ずハッピーエンド』

なのだそうです

絵本を読む子ども達のために、そのポリシーがあったそうなのです

なんだか胸がいっぱいで泣きそうになってしまいました

 

人生はいつもいつもハッピーエンドといかないのかもしれないけれど

絵本の中だけでも、必ずハッピーエンド、、それはとても優しい世界

世界中の人がブルーナさんの作品に惹かれる理由が分かった気がします

 

 

 

赤ずきんグッズどこ!?」

と、必死に母と探しましたが

まだまだグッズは少ない模様

 

 

(気付いたら母も私もミッフィーを買っていなかった…笑)

ミッフィー以外のグッズももっともっと増えていってほしいなぁ!

 

 

と、そんなわけでこの日もそれはそれは楽しい時間を母と過ごせました◎

また来月よろしくねー!

 

 

おまけ

 

 

銀座に行ってまで、シルバニアファミリー