まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

魔女見習いとして生きていく。

先日のこと

母と角野栄子さんの世界観を体感出来る『魔法の文学館』へ行きました☆

たくさんの本が貯蔵され、どの本も自由に読む事が出来ます

この場所へ訪れる事を本当に夢見ていましたので、本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

写真を撮ってビックリ!

まさに〝ウォーリーを探せ〟状態(笑)

この日の為に髪を、魔法の文学館のテーマカラー〝いちご色〟に染めまして

そして、一張羅の真っ赤なワンピース

まさかここまで同化するとは思っていなかったのですが、それはそれはテンションが上がる思い出の写真となりました◎

 

とにかくたくさんの本、アレもこれもどれもそれも読みたいと思っていた本ばかり

普段本を読まないので余計かもですが、いざ読もう!ってなると若干パニくる(笑)

でも、胸のドキドキが止まりません

結局この日は、悩んで悩んで読みたかった角野栄子さんご自身のことが書かれた本を丸々2冊読みました

混雑時は時間制限があるとの事、ですがこの日はなかったので

午後一番にお伺いし、気付いたら閉館時間までいました

 

途中、中にあるカフェでお茶をしたり

 

 

〝黒猫シアター〟という場所で、角野栄子さんの本に出てくるキャラクター〝リンゴちゃん〟と、お喋りしたりしました、楽しかったー

 

 

感動したのは、スタッフの方々がとにかく親切だった事です

質問をしてもすごく気持ち良い対応をして頂けたし

あるスタッフの方には、着ていたワンピースをすごく褒めて頂けてとても嬉しかったです

最初から最後まで穏やかで幸せな気持ちで過ごせました◎

 

 

閉館間際に、お土産をたらふく購入

 

 

お喋りをした〝リンゴちゃん〟と、〝おばけのアッチ〟のグッズをお腹いっぱい我が家へお迎え

 

みんなそれぞれ居場所を見つけた模様

 

 

 

なっちゃんのお部屋の様々な場所へ)

 

 

近くだったらポンッと行けるのですが、なかなかそこまでの距離には住んでいません

ましてや今はなかなか予約も取りにくい…

もう少し予約がスムーズに取れるようになったら気軽にお伺いしたいなー

混むかもですが、桜の季節にまた母と行きたい願望も胸に秘めておきます*

 

本当に本当に楽しかったー!

私は、正式に魔女見習いに立候補したいです

 

 

そしていつか私も物語を書いてみたいな、、

新たな夢が出来ました(*^_^*)