まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

東京お遊び。

11月最後の日

母と東京へお遊びに行って参りました


主に代官山と表参道コースで

行きたかったお店やイベントなどなどに行けて、だいだい大満足の一日でした*



代官山では、ミナペルホネンへも行きましたが

今回のメインは

" ポットアンドティー " というブランドの春夏展示会へお邪魔しました♪


雑誌リンネルで女優の麻生久美子さんがサラリと着ていたワンピースに一目惚れ

調べに調べたら辿り着いたブランドです

そういう時だけ勉強熱心ななっちゃんです

(まさにあの日のこじこじ状態)



てなわけで、春物に心奪われそうになるも、なんとかそちらのワンピースをお迎え出来ましたよ



f:id:onachus2:20181203140559j:plain



f:id:onachus2:20181203140624j:plain



すべてハンド刺繍という…その丁寧な手仕事に見惚れてしまいます

可愛い中に素朴さや懐かしさがあって、とても大切な一着となりました*


デザイナーさんともお話出来て嬉しかったです




表参道に移動したらば

行きたかったお店巡り

" あお山ヒュッテ " さんや " ecomfort " さんなどなど

行きたいお店ばかりで大行列ななっちゃんなので

少しずつ少しずつ開拓中…


母が、ダンスコの靴が欲しい!

と、言っていたので、ダンスコのショップへも初めて行きました

店員さんが歩き方や姿勢のお話をすごく丁寧にしてくださって、目から鱗でした〜

歩き方って大事なのね〜




ちょいちょい食べたり飲んだりしながら


最後は

" New Jewelry " というその名の通り、様々な作家さんやブランドさんのアクセサリーがたらふく拝見出来る

イベントへ初めてお邪魔しました


本当に色んなアクセサリーばかりで、頭がパンクしそうになりました笑

無限大なのですねぇ

あたしが思ってるアクセサリーの概念なんて本当にミジンコ程度のもののような気がしました



パンクしてしまったら帰りのバスに乗れなそうなので

とりあえずお目当ての " フィリフヨンカ " さんのブースを目指しました


大好きな地元のセレクトショップでの個展で拝見してから好きになったブランドです



なぜか母が 「ボーナスや」

と、欲しかったピアスを買ってくれました!

わーいわーい

一体何のボーナスなのでしょう


ただ注文という形になったので、まだ手元にはなく

いつ届くかドキドキワクワクしているところです

待ってる間も楽しいものですね


" フィリフヨンカ " さんのアクセサリーも少しずつ集めたいです

ひとまず耳に物語を作ってみようと思います☆




そんなこんなで

朝から夜まで母と遊び尽くしました◎

よーーーく歩いた〜

階段を見るたび大爆笑しちゃいました

「またうちらを登らすわけ!?」とな



30歳になって、物の捉え方が少し変わりつつある中でのお買い物はなんだか本当に楽しいです

行くお店もだいぶ変わったし

これからもまたどうなっていくかは分からないのだけど

色んな感覚を大事に出来たらな、と思ったり………



今ハマってるテレビ番組があって

その名も " 世界はほしいモノにあふれてる "

毎週すごーく楽しみにしているのですが

特に先週のフランスでの回がめちゃくちゃ良かった〜〜


これからの人生でどんなものに出逢えるのか楽しみで楽しみななっちゃんです*



(貯金もしようね。)