まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

17歳のカルテ。

久しぶりに映画のお話



 " 17歳のカルテ "

を観ました

有名な作品だからご存知の方も多いはず

精神病棟でのお話です


実は観るのは人生2回目

最初に観たのは、それこそ本当にあたしがまだ17歳の頃だと思います


その時は衝撃は受けたけれど、イマイチ自分にしっくりこなくって

でもその時にこれを何年か後にまた観たい

そしたら今とは違う感じ方が出来るはず、と強く思ったことを今でも覚えています



そうしてやってきた人生2回目の感想は

まさしく17歳の頃の自分が思っていた通りでした

でも不思議なもので17歳の頃の感覚もしっかり残っていて

あの頃はあの頃なりに少しは理解していたのだなぁ、と改めて思いました



17歳の自分は本当に悩んでばかりで、いつふわぁ〜と消えてしまっても全然構わない、と毎日思っていました


けれど今となっては、あの頃必死に生きてくれた自分にこの上なく感謝しています

消えないでくれたから今があるわけです



あの頃の自分に伝えたいです


意外と未来は、楽しいってことと


そしてお前は意外とめちゃくちゃ太るぞ、ってね笑