まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

My first " LISA LARSON " 。

初めての子が我が家へやって来てくれました*



f:id:onachus2:20191205092842j:plain




憧れ続けた " リサ・ラーソン " !

ヴィンテージではなく現行品ですが、なんですかこのけしからん可愛さは……


少し前の セカホシ (なっちゃんの好きなテレビ番組 世界はほしいモノにあふれてる )にて北欧特集をやっていて

日本のテレビ初登場!のリサ・ラーソンさんを拝見して以来、沸々とわき上がっていたこの想いは止められなかったのです…!



そんなわけで、初めてお迎えしたこの子は

リサ・ラーソンのクリスマスシリーズのサンタファミリーの女の子 

" Santa Girl With Cat "

という名前が付いた作品みたいです

クリスマスシリーズの作品ですが、妖精さんなので、もちろん一年中飾りますよ〜


自分でリサの作品をお迎えする時はきっと大好きな動物のモチーフのものを選ぶのだろう、と漠然と思っていたのですが

意外や意外、女の子を選ぶなんて〜

となると不思議とリサの女の子の作品たちが気になり出すもんだからこれまた不思議

(ピッピちゃんも可愛いよね〜)




可愛くて愛おしくて、気付くと眺めてはニコニコ

思わず手に包んでみたり、撫でてみたり

この繰り返しで一日が終わりそう笑


この子のおかげでより一層、クリスマス気分をワクワクしながら味わえそうです♪