まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

終わらない幸せ。

最近

ふと読んでいた雑誌(だかサイトだか…忘れた…)で、すごく好きな言葉を目にしました


それは

" お部屋作りに終わりはない "

という言葉



そんなにめっちゃくちゃお洒落!!!

…な我が家ではないかもしれないけれど、インテリアは割と好きだし

毎日過ごす場所だから、空間作りは大切にしているのですが

やり出すとどんどん色んなことが気になってきて、こうしたい!や、逆に過去に戻ったりして、なんで最初からこうしなかったのだろう!とか

色々思うことが最近増えてきました


でもいつもその都度その都度の自分の中での一番を大切にしているから

本来は未来や過去にこだわるのはもしかしたら変なお話なのかもしれない



なーんていっちょ前に考えていた時にふと知ったこの言葉



この言葉は、お部屋に限らず、すべてに繋がっている気がしました


例えば、ファッションや、メイクや体型なんかもそうかもしれない

もっと言っちゃうと考え方や価値観、人との付き合い方…などなど


生きてる限りは終わりはないのかもしれない


もうこれで完璧!パーフェクト!

と、思ったとしても

生きてるうちは気持ちが変わることもあるし、年齢や状況によって、世界の在り方によってだって



なんだか今日は

それがものすごく素晴らしいことに感じるのです


命は必ず終わるじゃん!

と、言われたらその通りだけど

必ず最後に終わりがあるからこそ、模索し続けるのではないか、と

そしてそれは人から見たらバカみたいなことでも、自分にとっては大事なこと、大事な時間

たまらなく幸せな生き方



" 今 " を見つめて、向き合って、受け入れて

生きていくことはとても大切なこと


なので、なっちゃんは今住んでるお家、今暮らしてる空間が大好き!

なっちゃんは、今着てるお洋服が大好き!

今の体型ぽってぽてだけどぬいぐるみみたいで大好き!

他にもなっちゃんを取り巻く色んな色んなもの、こと、、

未来は全く違うのかもしれない

過去が全く違ったのと同じように


だけど、大丈夫!


いつだって主人公は、なっちゃんだから


いつだって、なっちゃんだけだから


全部が、なっちゃんの時間だから